スポンサーサイト



ビーストテイマー バーニングプップの反射回避方法


くまぷっぷ
バーニング・プップ
クマが強力なオナラをして地面に炎が生成される。炎は範囲内の敵達に持続的なダメージを与える。

クマモード第2の攻撃スキルバーニングプップ。このブログで取り上げるのは3回目ぐらいでしょうか。いい加減このスキルについては飽きて来た感があります。

ぷっぷだめーじ
炎で攻撃ってかっこいいけど発生源が……ですよねぇ。

なんだかんだでこのスキルはだいぶ強いと思ってるんですけどね私。ディメンジョンインベントとか(PCのスペック的な問題で重くて)バーニングプップをいかに持続させるかで成功するか否かが決まると言っても過言ではないですし。

そんなバーニングプップですが、発動したら発動者のその後の意思に関わらず15秒間程攻撃し続けるという性質上、反射にはとても弱いという弱点がありました。

もちろんこのバーニングプップのダメージでも反射ダメージを受けてしまうため、反射を使用する敵に対しては使用することが出来ないという感じになっていました。

ぷっぷ反射
無礼者! 人の城で勝手におならをするとは!! ごめんなさい。

そのため、反射持ちの相手にバーニングプップをどうしても使用したい場合はみんなでチャチャチャ! と併用して反射ダメージを回避しなければいけませんでした。

しかし、どうやらバーニングプップの持続ダメージを与えられるのはクマモードの時だけっぽく、他のモードならば炎の持続ダメージを与えることが出来ないようです。

ぷっぷ反射回避
オナラをしたのはポポさんという方で私と一緒にいるのはネコのアルなので動物違いです……。

ちなみにこの画像で受けてる1200のダメージはブラッディクィーンから受けた毒のダメージです。

モードチェンジしてしまえばダメージは発生しないため、結果的にモードチェンジすればバーニングプップの持続ダメージにより反射を回避出来るようです。

反射を使用する敵と戦う時は反射モーションを見たら素早くモードチェンジするようにして戦えば反射を回避できますね。

ただ、ポポのスキルはどれも中断するのに多少硬直があるので反射モーションを見たので攻撃中断→モードチェンジという流れだと間に合わないことが多いです。

まぁ回避するためのテクニックの1つとして覚えておいても損はないぐらいにとどめておいていいと思います。

というか何回バーニングプップをブログに書くのでしょうか私は。



スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

右クリでポポモード解除じゃだめなんですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/346-960bd102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
