fc2ブログ

大切な状況こそ冷静さがものを言うならば青こそ最強ブルームーン


今回のアップデートで色んなものが追加されましたね。

サーバーの垣根を飛び越えて遊べるスタープラネットやら統合グルクエやらでちょっと息抜きにやっちゃお~みたいなことがたくさん出来るようになりましたね。ちょっと息抜きにやっちゃお~からメインになるのも時間の問題です。

いやーたくさんやれることがあってどれをやるか迷いますね。どれにしようかなースタプラでミニゲームと洒落込むか統合グルクエで封印錫杖の勇士を見せるかはたまたアビスやヴェラッドでコインを集めるか。

よし! 一番最初に宣伝されたところにいこう!

青色看板
この地方が面白いんですか?
速く楓の谷に行こう!

(多分こんな感じの和訳)


よっしゃーアクアリウム行くよー速く行くよー!




青色リ生む
楓の谷とは。

そんな訳でアクアリウムにやってきました。まさか台湾であんな宣伝をされるとは思わなかったです。

それにしてもアクアリウムにやってきてから何か心が落ち着いています。さっきまでスタプラ行くか統合グルクエ行くかアビス行くかどれもやりたすぎてもー分からないよー!! 的な感じだったのに今はとても落ち着いてまるで明鏡止水を感じているようです。

……これはまさか青色のおかげでは!?

アクアリウムは見渡す限り一面グランブルーワールド。青色を見ると心が落ち着いたり冷静になる作用がある。らしい。

つまり、青色に囲まれたおかげで私は今明鏡止水を感じている!

マグナス

成程。だからマグナスさんも常にブルーゾーンに囲まれている訳ですね。

あのパンテオンを支配しようとした暴君マグナスであったとしても自分の心を支配するのは難しいことだったのです。

だからこそ青色に囲まれることで心を落ち着かせ、自分の心を支配する明鏡止水にたどり着いた。だからこそあそこまで力強い存在へとなった訳です。青色によって力強さと冷静さを兼ね備えたマグナスさんはまさに鬼に金棒!

ということはプレイヤーがマグナスさんと戦う時、ブルーゾーンから離れているとどうして与えるダメージが低くなってしまうのか。それもこれと同じ理由な訳です。

マグナスという強大な存在の前ではいくらメイプルワールドを渡り歩いた旅人であったとしても本能的に恐怖や戸惑いが出てしまい、戦闘に集中出来なくなってしまうのです。その結果冷静な判断が出来ずに普段使い慣れた武器やスキルを上手く使えずに与えるダメージが極端に低くなってしまう。

しかし、マグナスさんと同じように青色に囲まれて明鏡止水に辿りつくことで今まであった恐怖や戸惑いといった感情を冷静さによって克服。結果、普段の力でマグナスさんと戦える訳です。

青色が与える影響はもはや計り知れないでしょう。つまり、この事実に気が付いてしまった私自身が与える影響も計り知れない訳です。

はっはっは! 青こそ至高! 青雲の志!! 青色を通して私が世界を牛耳る時がようやく来たようですね!!

この世界が私の思い通りになるなんてさいこーだぜぇ!! ふはぁーはっはっはっはっはっはっはっは! 早速もう1度青様を見て明鏡止水に目覚めるぜ!

……私は何てバカなのだろうか。

スポンサーサイト




| 開拓者精神ホーム |

コメント

そうです青こそ最強なのです

約束を守ってくれてありがとうシャイニングスター。
あ、ただの大スター。

Re: タイトルなし

当然でございます。様のご命令ですからね。
ところで私をただの大スター様と呼んだことは絶許。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/462-3cca0d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ