FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り エルウィンファンタジー


前回は殴り合いのトラブルメイカーを何とか撃破しました。

これ本当に33レベから出来るクエストなのか? ってレベルで苦戦しましたけど、今の33レベはあの程度お茶の子さいさいなのでしょうか。フレンズストーリーでジェネレーションギャップを感じるとは思ってもみませんでした。

ふれとらぶる

拳の達人の「ケンカに勝ちたい」という心が生んだという殴り合いのトラブルメイカー。その割には正々堂々と卑怯な手を使わずに戦っていたあたり、元々の拳の達人は案外根はいい人なのかもしれません。

フランシス君の話では彼も同じように最近国際神獣学校に来た転校生らしいです。異界の学生が「国際神獣学校とか名前だけで超エリート学校」的なことを言って敬遠していたため、拳の達人などと自称する彼も中々そんな雰囲気になじめずにフランシス君に当たっていたのかもしれません。

そんな時に同じく転校生のエスレットさんが来て、しかも趣味は日々鍛錬という自分と似通ったものがあるため友達になりたかくて決闘を申し込んだのでしょう。

トラブルメイカーが正々堂々と戦っていたあたり、エスレットさんをぶっ潰すためのケンカじゃなく、エスレットさんと関わりを持つためのケンカだったのかもしれませんね。

あと味噌汁は薄味が好きなようです。

まぁフランシス君を殴ったりしたことはよくないことですけどね。あとこれ全部妄想なんですけどね。

そんな感じで殴り合いのトラブルメイカーを倒すとエルウィンから着信。

そっちの世界ではスキルを使うなよ! 的なことを言われましたけど使ってないよ。

と思ったらよく考えたら潜入を使ってました。

フレンズストーリーの世界にモンスターが現れた、という事態を見たエルウィンからメイプルワールドに戻ってくるようにと指示を受け、強制送還させられます。

……。

いや便利だけど! 強制送還だと移動の手間が省けて便利だけど! 何て言うかこう……拒否権的な!



ヘネシス タンスの落ちた家

タンスの落ちた家に戻ると、異界の学生とエルウィンの他にハインズ様とリリーという女性魔法使いがいます。

ふれりりー

エルウィンはハインズ様に叱られるのが嫌で異界の学生替え玉作戦をやったのに結局ばれてしまったんですね。不正は暴かれるものなんですね。

ハインズ様曰く、フレンズストーリーの世界に現れた殴り合いのトラブルメイカーはメイプルワールドから流れた邪悪な物質が原因らしく、そのせいで向こうの世界にもモンスターが現れてしまったようです。

また、フレンズストーリーの世界はメイプルワールドとパラレルワールドの関係にあるようです。

異次元の世界では既にグランティス暁の陣の世界が存在していますが、フレンズストーリーの世界はこれらの異次元とは一線を画しているような口調です。

フレンズストーリーの世界は似たような顔を持った人がいる完全な平行世界との関係。
グランティスなどの世界は1つの平行世界の中に一緒に存在する異次元の世界同士という関係でしょうか。

もう何がなんだかわかりませんね。

まぁとりあえず世界観的にはフレンズストーリーはグランティスなどとは違うベクトルでの異次元世界らしいです。

えすふれん
魔法の力ってすげー

本来交わるべきじゃないパラレルワールドが交わるなんて! というハインズ様の発言に対して「やっぱり俺は天才なんだな!」という超ポジティブなエルウィン。

それに呆れたリリーに対して食い掛かるエルウィン。「年上のような口のきき方しやがって」というエルウィンに「ちょっと早く生まれたからって偉そうに」とリリーも売り言葉に買い言葉です。

どうやら2人は兄妹らしく、そのままヒートアップしていって臭いトイレに結界を作って閉じ込めたり、15点の答案を0点にするなどの過去のいたずらを引き合いに出してケンカをし始めるエルウィンとリリー。

そして完全に空気な異界の学生。

ふれたんす2
なんなのこの空間……。

ハインズ様がケンカしている2人を完全にスルーして、フレンズストーリーに流れた邪悪な気の問題を解決するまでしばらく向こうの世界を何とかしてほしいと頼まれます。


――そして場面は切り替わり国際神獣学校――
ふれしぐん

シグナス様が運命の転校生の噂に盛り上がり、それに呆れるナインハート。

――そして、画面は暗転。

フレンズストーリーチャプター1 運命の転校生
――完――


え、終わり!?

どうやらチャプター2以降にシグナス様のハンカチのお礼とかハンカチのお礼とかは持越しのようです。

チャプター1で終わらせる予定だったのに! チャプター1で4か月くらいかかってるとかチャプター全部終わらせるのに何年かかるのでしょうか。

……つ、続くかも。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/478-e0eed059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。