スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命の転校生


前回はエルウィンとリリーが兄妹ケンカを始めたりハインズ様に頼まれごとをしたり異界の学生が空気になってたりしましたね。

ハインズ様の向こうの世界のモンスターを退治してほしいという頼まれごとや、シグナス嬢のお礼を受け取りに行かなければならないためにチャプター1を続けてやるしかありません。主に後者が目的。

当然ですよね! シグナス嬢のハンカチを拾ってあげてそのまま連絡先まで交換したんだからそりゃー受け取りに行かない道理はありません。

えすふれん
落としたのはハンカチじゃない……あなたの心だ。

しかし、向こうの世界では殴り合いのトラブルメーカーのようにモンスターがこれからも出てくるはずです。
前回のような苦戦をこれからもするのでは決まりがよくありません。

そんな時にグッドタイミングで現れたファミリア改変! 何と何と調教師を修得しなくともファミリアが2体出せるようになったのです! つまり、調教師を修得出来なかった市民でもファミリアを2体出せるようになったのです!

神話1
ザ・スカルリーパー&グリームアイズコンビ。

単純に考えてこれで戦力は倍! もう苦戦なんてどこいく風!

神話2

風が戻ってきた。



チャプター1を開始するとシグナスの執務室にいるシグナス嬢とナインハートが映ります。

一生徒専用の執務室があるってどんな学校だよとか思いそうですが、国際神獣学校だから仕方ありません。シグナス嬢ですもの。専用の執務室ぐらいあって然るべきです。

シグナスがナインハートにぶりっこしながら運命の転校生についての話題で盛り上がっています。

何でも、国際神獣学校に来た「運命の転校生」は学校を掌握し、運命に導かれた相手と同性同士だったら一生の友達になり、異性相手だと愛が生まれるらしいです。

どうやら「運命の転校生」とは「転校生が来た時に毎回起こる噂」ではなくて「選ばれたオンリーワンな転校生が起こす噂」のようです。ずっと前者だと思っていました。

運命の転校生の噂にぞっこんなシグナス嬢。そんな様子を廊下から伺い上機嫌な拳の達人

拳の達人:作戦通りだ。単純なシグナスは俺の流した噂を信じたな。運命の転校生、まさにこの俺のことさ。
待ってろよ~シグナス。この学校を掌握したら君の心もこの俺のものにしてやるからな~。うはははははは!!!


シグナス嬢を落とす目的の作戦がまわりくどすぎて拳の達人の評価が急上昇。

というか、もし転校生が異界の学生のままだったら転校生でキワモノ的な拳の達人が運命の転校生になっていたかもしれません。そう考えると策士ですね。

そのまま笑いながら去っていく拳の達人。しかし、彼はまだ策に溺れていることを知らない……。

そうしてやっと登場するエスレットさん。どうやらエルウィンが犬の姿で手助けしてくれるらしく、正門前に犬エルウィンがいます。

ふれ犬ウィン

ふれ犬

個人的には2枚目の左側にいる犬の方が可愛いですが、どうやら可愛い犬エルウィンはもう5人の女子学生に撫でられたらしく上機嫌。
犬プレイが気に入ったのか犬サイコーだぜー! とか言ってます。彼はMなのかもしれません。

えすふれふれん
自ら犬になっていくプレイング。

ちなみにこの時にエスレットさんの「犬になってたら(エルウィンということが)分かんないよ」という発言を「犬になってるなんて訳が分からないよ」と見間違えてしまいました。そんなの絶対おかしいよ。

犬エルウィンと話しているとスマートフォンが着信。存在を忘れかけた頃に存在感を出すスマートフォンさんさすがです。

着信主は噂にぞっこんな噂のシグナス嬢。

ふれしぐ

どうやら転校生であるエスレットに用があるらしく、シグナス嬢の執務室に来るようにお願いされます。

ちなみにこの時、執務室という場所指定を聞き間違えたと思ったのかおかしいと思ったのかエスレットが1度場所を聞き返した節があります。

やっぱり執務室っておかしいと思うよね……。


続く。



スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/483-44c4329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。