スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命の学校探索


前回は拳の達人が運命の転校生噂の元凶だったり、エルウィンが犬になったり、シグナス嬢に執務室に呼ばれたりしましたね。

一生徒専用の執務室があるあたりシグナス嬢の位の高さが伺えます。そんな位の高いシグナス嬢を落とそうとするのだから拳の達人も回りくどいこともするってもんです。

そんな訳でシグナス嬢に呼ばれたのでシグナス嬢の執務室に向かう訳ですが、転校2日目(ぐらい)で学校の構造も実際よく分かってないということで、せっかくなので執務室に向かう前に学校探検でもしましょう。

えすふれん
敵を知り己を知ればなんとかかんとか。

やっぱり新しい学校に行ってまずやることは学校探検ですよね! 少なくとも初日に校舎裏で殴り合いはしません。



1-1
えすこまる

1階には前回殴り合いのトラブルメイカーを生み出した拳の達人やフランシス君、それにエスレットさんが所属する1-1教室があります。中々濃いメンツが揃ってます。
そういえば1-1ってことは異界の学生は1年生だったんですね。


職員室

ふれあかい

1-1の隣には職員室もあります。やはり1年生はトラブルメイカーが多いのでしょうか。
生活指導のスタンと無駄に姿勢が良すぎるアカイラム先生もいます。メイプルワールドのアカイラムも見習ってほしいレベルで姿勢がいいです。
姿勢がいいせいなのかアカイラム先生背高いですね。

そしてなぜか居るエルウィン。どうした。

2-1
ふれおず

2階に上がると2-1教室があります。1年生の教室は1-1以外見当たらなかったのですが、1学年1クラスなのでしょうか。少子化問題が懸念されます。

フランシス君と仲良くなれそうなカサンドラのファンとカサンドラ、それに推理小説部長のオズがいます。オズさんは2年生だったんですね。つまり私達プレイヤーからしたら1年先輩です。
文芸部でも小説部でもなくて推理小説部と、活動内容がピンポイントすぎます。推理小説に対する情熱の熱さが伺えますね。

おしゃべりとかいう称号のカサンドラになぜかそのカサンドラのファン、それにピンポイントすぎる部活の部長と1-1に負けず劣らずの濃さっぷりです国際神獣学校は学生の量より質を重視しているのでしょうか。

読書室

2-1の隣には読書室があります。図書室ではなくてあくまでも読書室のためか置いてある本自体は少なめ。
ナインハートとカサンドラのファンがいたぐらいで特に言うこともなかったので流しめで。

ちなみになぜかここにもエルウィンもいました。どうした。


3-1

ふれいりー

3階に上がって3-1教室。やはり1学年1クラスなのでしょうか。

ここにはアーチェリー部主将のイリーナさんがいます。「アーチェリーに興味あるの?無いでしょ」と秒速で否定していくスタイルが風のようにさわやかです。
イリーナさんは3年生なんですね。プレイヤーからすると2年先輩ということになります。2年先輩だけあって大人っぽい強気な感じが醸し出されています。何か恋愛ゲームみたいですね。

イリーナさんの他には真面目に掃除をしている学生が2人いるだけで、1年生2年生と違い濃い生徒はいません。学校に耐えられなかったのでしょうか。


保健室
ふれ点滴

3階には保健室もあります。

ケガをした人を3階まで上がらせるのは酷なんじゃないかとか、非常事態の際ケガ人の非難が大変なんじゃないかとか機能的な面以外では何の変哲もない普通の保健室です。この学校大丈夫でしょうか。
ただ、設備的には点滴まで完備しているあたり並の保健室よりは緊急時に強そうです。どんな緊急時にでも対応できるように準備は怠らない保健室の鑑ですね。

ちなみになぜかここにもエルウィンがいます。どうした


音楽室
ふれしゅぴ

なぜかシュピゲルマンの写真が飾ってあります。有名なアーティストなのかは分かりませんが、めっちゃはまり役です。

ちなみにここにもエルウィンがいます。犬プレイを求めているのでしょうかね。



とまぁこんな感じで一通りの学校探検は終わりました。あとは拳の達人に呼び出された裏庭だったり正門だったりがあります。

全体的に濃すぎてシグナス嬢が固有の執務室を持っているのが普通じゃんとか思い始めましたけど間違ってないですよねうん。

えすふれふれん
アイドル学校並みにキャラが濃い学校でした。

という訳で続きます。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/488-6795f302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。