スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命の座右の銘


前回は学校探索をしましたね。

拳の達人にクライシスフランシス君に運命の転校生という濃いラインナップな1年生に加えて、教室の中にファンがいるカサンドラや推理小説部というピンポイントすぎる部長を務めるオズさんが所属する2年生など、ミルフィーユ並に密度の濃い国際神獣学校の生徒層を垣間見ました。

それに対して3年生は颯爽のイリーナさんだけであまり濃くありませんでしたね。自己主張の激しい者同士がぶつかりあってでもいたのでしょうかね。

そんな感じで学校探索が終わったところで本来の目的であるシグナス嬢の執務室へと向かいます。

まぁ行かなくとも呼ばれた理由は分かっているんですけどねぇ!! はっはっは……シグナス嬢が大切にしていたハンカチーフを木の上から救出したのは誰?
答えはこの私! そうなればシグナス嬢に呼ばれた理由は自ずと分かってくるってもんですよ。

えすふれふれん
20万円のハンカチを拾ったならその10%の2万円分のお礼でもしてくれるのでしょうか。

さぁさぁそのゴージャスなお礼を受け取りにいきましょうじゃないですか!




ふれしぐ
エスレットさんとおっしゃいましたね? 本当に変わった名前ですね。……でも不思議なことにどこかで聞いたことがあるような名前なんです……。
いえいえ聞かなかったことにしてください。ふふっ……、そうだ! その書類を書いていただけますか?
この書類を記入することで晴れてこの学校の正式な生徒となるのです。


転校関連の業務連絡。

しくしく……。

シグナス嬢の執務室は前回探索した他の教室に比べると中々豪華な内装になっています。

基本的な部屋のレイアウトは他の教室と変わりませんが、他の教室にはなかったちょっと高そうなコーヒーカップやコーヒーピッチャー、それにソファが置いてあります。

それらの備品が白を基調としたデザインになっているあたり、シグナス嬢は白系統の色がご趣味なのでしょうかね。

えすふれん
青が好きな人もいるけど、白が好きなのも中々趣味がいい。
 
メイプルの装備で白を基調とした装備と言えばタイムリーフ海賊服でしょうかね。あの装備は中々高貴でかっこいいです。

だけど、いくらシグナス嬢の執務室とは言ってもそんな(多分)私物をいくつも持ち込んでいいのでしょうかね。

まぁいいのでしょう。シグナス嬢ですもの。それぐらいやって当然です。何でもこの学校に関する全ての業務を仕切っているらしいですからね。それくらいは許されても……ん? この学校の全ての業務を仕切っている?

何を言っているのかと思ったら何でもこの学校には校長はいないそうです。校長先生絶好調とか絶不調とか言う以前にいないそうです。

中々エキセントリックな学校です。

その代りにシグナス嬢が全ての業務を仕切っているらしいです。本人曰く、ある意味経営の見習いとのこと。

見習いというより経営のトップに君臨してますが大丈夫でしょうか。


まぁでも一生徒が生徒でありながら学校経営をするというのは普通に考えたら抗議が来てもおかしくない内容な訳です。
それにも関わらず色んな方面から特に抗議が来ている様子がないあたり、シグナス嬢の学校経営の手腕は確かなものなのでしょう。

完全にまかせっきりではなく、この学校の所有者のシグナス嬢の両親が援助しているのかもしれないですしね。

ちなみに学校の所有者がシグナス嬢の両親ということは神獣国際学校は私立高校なんですね。一見するとエキセントリックな学校ですが、学校の個性を発揮できるという私立の個性をめっちゃ生かしているあたりも経営者としての手腕のあらわれなのでしょう。

そんなシグナス嬢のお時間を取る訳にはいかないので、ちゃちゃっと転校関連の書類を書きましょう。

何でも正式な書類として座右の銘を提出するらしく、座右の銘提出を持って神獣国際学校の正式な生徒となるそうです。
個性を生かし過ぎて殺してるような気がしないでもないですが、他の学校にないことをするあたりフロンティアスピリットにあふれてますね。

えすふれん
座右の銘をどこで使うのだろうか。


という訳で座右の銘を書きます。まぁ座右の銘なんて胸に問いかければすぐ分かるようなことなので特に苦労することもないですね!

ふれざゆう

神獣国際学校という空で私は輝く星となる!

何か座右の銘を明らかにすることで個性の塊の神獣国際学校に親近感が湧いてきました。 これが感覚の麻痺への第一歩でしょうか。

えすふれふれん
それは疾風星屑の座右の銘……。

すごろくず
遠いところで話題に出されている気がする……。


続きます。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/493-3ac10ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。