スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶席に勝手にお邪魔します


一期一会な出会いを求めて今日も一人の我が道を行く。

スタープラネットでミニゲーム待ち受け廊下に行った時の話。

紅椅子

勝手に茶席にお邪魔しました。



紅椅子
という訳で勝手にお茶の席に失礼します。
どうぞどうぞ

お茶の席とは! 文字通りお茶が似合うような席のこと!
ちなみにメイプルでは秋の茶席チェアのことを私が勝手にお茶の席と呼んでいるだけ!

お茶のてい
しかし透明椅子もこの時代には珍しいですね

秋の茶席チェアは長細くて他の人も座れそうだが、残念ながら座れないので実は透明椅子に座っていたのでした。

お茶のていま
ショーワの銭湯前の椅子とか秋の茶席チェアとかに座れると思って絶望した毛券から透明椅子の良さを知ってしまった。
あそこの椅子なぜか座れないですよね。もったいない。

紅椅子
秋の茶席もいいですよね。座ってる人が居たらよく勝手にお邪魔しちゃってます。
そうなのですかw

キノコ神社とかで茶席に座ってる方がいたら勝手によくお邪魔していたり。ちなみに反応してくれたのは今回が初です。

お茶のてい
当時の難関クエの時手に入れられなくて

確か秋の茶席チェアは弟子を育てるとかなんとかのイベクエだったような覚えが……あれ、もしや今は無きファミリーさん関連のクエでは。

お茶のていま
ファミリーでしたっけ。
ファミリーの前後くらいでしょうかね。記憶が曖昧ですw

ギルド改変の時に新ギルドと機能が被るからなのかボタン配置的な影響を受けたせいなのか削除されてしまったファミリーさん。
なくなってしまってもあんまり気に留めてなかったですが、こうして話に上がると中々さびしいものですねぇ。
秋の茶席チェアは確か弟子としてファミリーを組んだ相手が50レベルを達成するともらえるんでしたっけ。私も記憶が曖昧です。

紅椅子
今なら50レベルなんて簡単にいけちゃうけど
昔は30でもきつかった覚え


ファミリー機能は削除されましたが、話の種として新たに芽吹いていますね。削除されたからって完全に消え去る訳じゃないですねぇ。
中々感傷深いです。

そんな話で茶を濁しているとスタプラミニゲーム・伝説の帰還のマッチングが完了。
茶席でファミリーという話の種で昔談義に花を咲かせた後は伝説の帰還で新しい茶を濁そうじゃありませんか!

マイク
ストレードさん強そうな雰囲気。
まぁ私は最強かな!

例え1つ傘の下で談義した仲でも手加減をすることはしない! さぁ新たに茶柱を立てようじゃありませんか!

茶席敗北

負けました。

紅椅子
今日の出会いに乾杯(混乱
この輝きに完敗



さて、次はどんな方に出会うかな。
スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/501-d24e1e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。