スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命の罰則


さて、前回は……何しましたっけ。

前回から結構経っているのでどこまでして何をしたかを忘れてしまいました。

ふれうらに
犬と私

しかもなぜか裏庭に居ました。一体私は何を考えていたのでしょうか。自分でもわかりません。

まぁこんな時のための1人祭りです。前回の記事を見返せば簡単に分かることですねっと。

えーと、前回は座右の銘を書いて終わったんですね。

……次何をすればいいのかさっぱりわかりません。



そんなこんなで学校を探してたらシグナス嬢がお呼びっぽそうだったのでどうやら座右の銘に引き続きシグナス嬢のお世話になるそうです。

シグナス嬢が言うには生活指導の先生がエスレットさんを探しているとのこと。生活指導の先生に探されるって嬉しい出来事な予感が微塵もしません。
まぁでも別に悪いことはしてないし、この学校のルールを教えてくれるだけなんでしょうかね。廊下を走ろうかとか。

シグナス嬢曰く、生活指導の先生は最初は怖いけども実際は優しい先生だそうです。

ちなみに生活指導の先生に会いに行くクエスト名は「鬼教師」。もう嫌な予感しかしません。

えすふれん
グレートなティーチャーではない鬼教師。

嫌な予感しかしませんが、シグナス嬢が言うのならば従うしかありません。しょうがなく隣の部屋にある職員室にいきます。

職員室には案山子並に背筋のいいアカイラム先生と何か姿勢が悪く見えるスタン先生がいます。別に姿勢が悪くないのにアカイラム先生と並ぶと姿勢の悪さが悪く見えて不憫ですね。これが比例現象でしょうか。

ふれあかいああ
メイプルワールドのアカイラムからは想像できない姿勢の良さのアカイラム先生

アカイラム先生背高いな!

どうしても目を惹かれてしまいますが、生活指導のスタン先生に話しかけます。

おっ丁度君を探していたんだ」と第一声は中々やさしめのスタン先生。

何だ、優しいじゃん。

スタン先生
君、初日から喧嘩をしたってな? しかも相手を完全に失神させてしまったって……本当か? この野郎! 言い訳は通らんぞ!女みたいな顔して初日から喧嘩ばかりしやがって!!!

この間わずか2秒。感情の大爆発とはこのことでしょうか。

えすふれふれん
顔は関係ないのに……

しかし、水素も爆発は一瞬で終わるように感情の爆発もどうやら一瞬で終わるらしく、今回はこの程度にしといてやろう、と初回だからか大目に見てくれます。
但し、次やったらタダじゃおかないと釘を刺されます。完全にフリにしか見えません。

とは言っても喧嘩した罰則は受けなければいけません。トイレ掃除が落ち葉拾いか、一体スタン先生は何をやらせるのでしょうか。

スタン先生
それは生徒会長が決めることだから直接聞いてみてくれ。ここに生徒会長の電話番号があるぞ。


学校の運営をしているシグナス嬢といい罰則を決めるのが生徒会長だったりとこの学校は生徒の負担が大きすぎます。

生徒の力を伸ばすためでしょうか。生徒の力が伸びても学校の信頼は下がりそうな気がしますが、下がってないあたりやっぱりシグナス嬢がすごいのでしょう。

シグナス嬢はすごい!!

えすふれふれん
色々と投げやりな学校だ……。


次回に続きます。

スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/502-08e75b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。