スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕前夜に星々の超薬


あいに富士
明日は七夕だよ!

さぽあい富士
そうですね。

あい富士富士
そういえばなんで織姫と彦星は天の川を渡って会いに行かないんだろ。

さぽあい富士
天の川って言いますが中身は水じゃなくて莫大なエネルギーを放っている恒星の群ですからね。簡単に言うと2人はマグマの流れで遮られてるような感じですから行けないのでしょう。
色々とあっつあつな空間だね。

川なんて泳いで渡れるでしょとか思ってた時期が私にもありました。



さて、明日はスター☆フェスティバルこと七夕ですね。

七夕の季節は梅雨の時期が多いので綺麗に見える年は中々貴重なのですが、明日はどうなるのでしょう。見れるといいですね。

メイプルで星の集まりと言えば知る人ぞ知る星ポーションでしょう。ルートアビスのボス達を倒した後にたまにでパトリック・ド・ブラン商店から変える星のかけらがたっぷり集まった薬です。

森の妖精しか作れない伝説の薬というちょっと手の込んだ料理屋さんのメニュー名みたいな説明文の星のポーション。あの説明文ってもしかしてパトリックさんがつけたのでしょうかね。鉱山の袋開けた時のテンションから見ると案外そんな気がしないでもありません。パトリックさん意外とロマンチストですね。

ところで森の妖精達というとエリニアの森にいるフェアリー達のことなのでしょうかね。もしやフェアリーのファミリア等級がスター等級だったのはそれの伏線だったのでしょうか。

それともエリン森のエピネアでしょうかね。何となくエピネアが作ったって言うと納得できます。

そんな妖精達しか作れない星ポーション。せっかくの七夕前夜ということで星のポーション達を見て七夕に備えることにしましょうそうしましょう。

星ポーション―RED―
星ポーション赤

燃え上がレッド! 燃え尽きレッド! 赤く輝く星のかけらがたっぷり入ったのがこの赤星のポーション!
情熱高熱壊滅! 攻撃なイメージのある赤色にふさわしくボス攻撃力が20%増加する攻撃的な効果を持っています。

全ての星ポーションに言えることですが、ルートアビス内でしか効果を発揮してくれないため実質アビスボス専用特攻薬になります。
ボスダメが上がって困ることはないのですが、秘薬と重複して使用出来ないのがネック。とは言ってもボスダメを上昇させる秘薬はなかったような気がするので、ボスダメが欲しい時は重宝するでしょう。

代表的な赤色の星は赤色矮星と呼ばれて寿命の長い小さい星らしいです。燃え上がり燃え尽きるイメージのある赤色に反して細く長くを地で行く星だったりします。大胆かつ冷静に激しいだけはあかんなポーションです。

星ポーション―Blue―
星ポーション青

クールダウン! ケルビムダウン! 青く輝く星のかけらがたっぷり入って神秘感ただようのか青星のポーション。
何物をも押し流す水の如く攻める力を与えるのか防御率を20%無視する効果を付与します。

星の数程あるメイプルのボス達の中でもアビスボス達は防御率が特に高い部類に入るため、防御率無視を付与してくれるのは中々ありがたいです。
秘薬でも防御無視の効果は得られないので、防御無視率が欲しかったら青星ポーションに頼りましょう。

赤星ポーションとどっちがいいかは好みが分かれます。私は赤色の方が好きなので赤星ポーションでしょうか。

代表的な青色の星は青色巨星でしょうか。太陽よりも5~10倍程の大きさですが、激しく燃料を燃やしているために激しくエネルギーを放出しています。赤色矮星とは逆に寿命が短く激しくシャイニングします。星の世界では赤が穏やかで青が激しいんですね。
でも効果時間は赤星ポーションと変わりません。人の時間と比べれば星の一生はどれも気の遠くなるほど長いからなのでしょうか。
ブルブルー震えて終わるぐらいなら激しく行くポーションです。

星ポーション―White―
星ポーションしろ

真っ新真白! 白く輝く星のかけらがたっぷり入ったのがこの白星ポーション!
潜在能力という新たなキャンバスに力を与えるためかエピックアイテム獲得率を上昇させてくれます。

エピックアイテム獲得率上昇と聞くと便利そうですが、黒色ポーションという上位互換がいる上にバンバンの兜などのアビス兜は元からエピック確定強みが全然いかせません。

悪くはないけど環境が悪かったのでしょう。星々のいる宇宙は有害な放射線が飛び交うような環境なので環境の悪いポーションがあってもしょうがありません。

白色の代表的な星といえば白色矮星でしょう。恒星の終焉の一つの形で大きさはそんなに大きくないですが、それに比べて密度は大きい星です。装備の密度を上げると言う意味ではエピック潜在の上昇率を上げるのもうなずけますね。

星ポーション―Black―
星ポーション黒

ブラッククラックストラック! 黒く輝く星のかけらがたっぷり入ったのがこの黒星ポーション!
暗闇の中に輝く星のごとくユニークアイテムの獲得率を上昇させてくれます。

おそらく星ポーションの中でもきっての有能効果の黒星ポーション。アビスボスからドロップする150装備はどれも強力で最終装備としても採用されるぐらいの装備です。

そんな装備を最初からユニークでゲット出来ればもううはうは。暗黒微笑なんて言ってられません。
とは言ってもアビス装備が落ちるのも運で、その上ユニークで手に入るかも運。上手い話という引力に吸い込まれて闇に堕ちないよう気をつけましょう。

代表的な黒色の星といえばやはりブラックホールでしょう。何物をも逃さないブラックホールはこの世の物理学を超越した存在とも。シュヴァルツシルト半径や事象の地平線などブラックホールは中々興味深いです。
ユニークアイテム確率上昇というエキセントリックな効果が星々の中でもエキセントリックなブラックホールとマッチしていいますね。

星ポーション―Golden―
星ポーション金

シャイニングコーリングゴールデング! 黄金に輝く星のかけらがたっぷりつまったのがこの金星ポーション!

星ポーションの中でも特にシャイニング! 星のイメージとしてふさわしい金色に輝くシャイニングポーション! まさに星ポーションのキング!

その効果はシャイニングにふさわしく攻撃魔力20アップ!

金星ポーション=ジャンボたこ焼き&大盛り焼きそばという式が成り立ってしまいました。


そういえば星ポーション(虹色)というポーションもあるらしいですね。見たことないですが是非コレクションしてみたいです。




スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/504-3aef3741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。