スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命の通話


前回は生活指導のスタン先生の感情の大爆発を見ましたね。

中々散々な言われっぷりでしたが、今回は初回ということで大目に見てくれました。とは言ってもいけないことをやったことに変わりはないので軽くではありますが罰則は受けなければいけないとのこと。

えすふれん
高速で校則違反するスタイル。

今回エスレットさんが受ける罰則は生活指導のスタン先生ではなくて生徒会長のナインハートさんから言い渡されるらしいです。なので、ナインハートさんにスマフォを使って連絡しなければいけません。

忘れた頃に存在感を示すスマートフォンさんさすがです。

それでは早速ナインハート会長に電話をかけましょう。

ふれじゃくむでんわ
夜空とジャクム

って待ち受けのジャクムが可愛くて電話どころじゃありません。

そういえばフレンズストーリーの世界にジャクム(というかモンスター)は存在しないんですよね。この待ち受けはメイプルワールドの方で探したのでしょうか。
ただ、デフォルメされた可愛らしい姿からフレンズストーリーの世界のジャクムはゆるキャラ的な存在なのかもしれません。

フレンズストーリーは細かいところまで描かれていて楽しいですね。先のチャプターでフレンズジャクムの存在が見られるのでしょうか。楽しみですね。

あ、早くナインハート会長に電話しましょう。



という訳で電話しました。

ふれしぐななあ

シグナス嬢に。

そりゃ当然です。わざわざ罰則を受けると知っていて生徒会長にかけないで、罰則を受けないでも許してくれそうな最高権力者シグナス嬢に先にお声をかけるのは至極当然なことです。

しかし応答がなかったので覚悟を決めてナインハート会長にかけるしかありません。ちくしょう。

えすふれん
シグナス嬢が出ても結局は生徒会長にも電話しなきゃいけないけどね。

しょうがないのでナインハート会長に電話をかけます。

ふれないん
興味ありません。ガチャ、ツー……ツー……ツー……。

え、なに。転校二日目にして生徒会長から見放されたのですか。

確かにシグナス嬢のハンカチを拾ってお礼もらう気まんまんだったり先にシグナス嬢に電話かけてたりしてたけどあんまりです !ってフレンズストーリーでシグナス嬢関連のことしか覚えてないあたり見放されても仕方ないような気がしてきました。

まぁ何かの間違いでしょう、ということでもう1度かけるとどうやら何かの勧誘かと思って即切りした様子。何度もかけてこないでください! とか何かストーカー男に付け回されている女性のような反応をされたりもしましたが、ようやく転校生エスレットということを分かってもらえたようす。

今ナインハート会長は図書館にいるらしいので、図書館に行きます。

ふれないん

何か違和感あると思ったらスィングウォーターグラス的な方眼鏡をかけてないんですね。まぁ方眼鏡は老眼鏡の役割が主なので高校生ナインハートさんがつけてなくても不思議ではありません。

ナインハートさんに話しかけると初日から喧嘩をして相手をボコボコにしたと聞いたらしく、やはり初日のケンカのことを咎められます。

失神からボコボコに変わって噂に尾ひれがつきはじめていて怖いです。

ナインハート会長はこの学校の情報が真っ先に集まる人物らしく、転校したてのエスレットさんのことでもなんでも知っているようです。

ただ、ちょっと尾ひれがついた噂も信じているあたり多少信じやすい人物なのでしょうか。

名前はエスレット、座右の銘はいつでも星は空で輝いている、とそこまで知っている様子。しかも、名前に負けないくらいおかしな座右の銘ですね、といった感想まで提出されました。

受けた情報に自分なりの感想をつけるパーフェクトさに何も言えません。

えすふれふれん
まぁあれはくずちゃんの座右の銘だし……。

すごろくず
何かまた遠いところでバカにされているような気が……。


次回に続きます。



スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/505-f8a8b922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。