スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーストテイマー改変で気になったところだけ簡単に


情報はSilver Bullet様と公式サイト様と自分で見てみたところから。

クマモード

前足振り回し
ていまえあし
2打目、3打目の消費MP0。
1打目に限らず、3打目までの消費MPが0に。

地味な変更点ではありますが、コンボ発動中にHPMP1をくらっても怒りの乱打への繋ぎが途切れないようになりました。それぐらいでしょうか。


バーニングプップ・ポポバキュームEX
ていまぷっぷ
横方向への範囲増加。
一度に広範囲に吸い込みや範囲ダメージ設置が可能になったことでポポの雑魚狩り性能が増加しました。プップの範囲増加はアビスなどの動き回るボス相手には中々嬉しかったりします。

Before
ぷっぷ炎

After
ていまぷ

左右にそれぞれ炎3個分程度? 広がりました。正直めっちゃ広いです。
ポポバキュームはそのプップより更に広い範囲に。


ポポの致命打
くまちめい
クリティカル確率60%、クリティカル最少最大ダメージ40%アップ。
クマモードでのクリティカル率大幅上昇。テイマーの修練と集中打撃と組み合わせることで素でクリティカル確率100%近くまで押し上げられます。


ネコモード
アルのキュートさ
ていまきゅーと
グループ員の攻撃魔力35アップ
単純に攻撃力アップ強化が上昇。他にもアルの爪のクリティカル発動が20%から30%に上昇したりと、味方の能力をあげるところだけ見ればそれなりな強化になりました。


アルのスチール
ていますちる
グループ員のアイテムドロップ率20%アップ
アイテムドロップ率という上げにくい能力を強化。とはいっても15%から20%と5%しか変わってません。
体感では全く変わってなさそうです。


アルの弱点探し
ていまじゃくてん
グループ員の防御率無視20%アップ
以前はスキルレベルが19でも20でも変わりませんでした。今回の改変で2SPで1防御率無視だったのが1SPで1防御率無視に上昇したことで、20までスキルポイントを振る意義が出来ました。
ちなみに同じ境遇にあったポポの勇ましさは相変わらずレベル19と20で効果が変わりません。


電撃! あやとり
ていまあやとり
再使用待機時間360秒。モンスター攻撃時1秒あたり1回の持続ダメージ
今までまともに機能していなかった電撃あやとりが説明文通りの効果を発揮するように。1秒以内にはダメージは再発動しない様子ですが、それでも発動中1回しかダメージが発生しないぐらいのレベルだった以前と比べれば格段に使用しやすくなりました。
ようやくあやとりが本気を出しました。使う機会はほぼないですが。

ていまあや
この持続ダメージがほぼ毎秒毎には発生するように。




タカモード
エカフライング
ていまふらいんぐ
方向キー2度押しの移動距離上昇

エカフライング中の高速移動距離アップ。運営的にはエカモードは調整する必要がないぐらい完成されていると思っているのかエカモードでスキル変更があったのはこれだけです。

さすがエカ様パーフェクトですね。

ていまふらい
エカ様は調整の必要なんてありませんね。

移動距離的にはキノコ神社の木野子のこから鳥居ぐらいまで移動出来ます。最大解像度じゃないと見えてない画面まで移動するぐらい移動距離が長いです。、



今回は改変直後ということで簡単に気になったのだけ。またそのうち色々書きましょうそうしましょう。

ちなみに私が思ったこととしては、ログイン前画面を使ったりニコ生で宣言するぐらい大々的に知らせるような改変じゃないなぁって感じです。
今回、大々的にテイマースキル改変と言っていますが、体感では強さ的にはそんなに変わってるようには感じません。
テイマーの欠点の1つの絶対的な攻撃力不足は多少改善されましたが、それ以外の欠点は現状維持なので実際あんまり変わっていません。
スキル調整なのでしょうがないのですが、ニコ生での要望や大々的な宣伝を受けての今回の改変内容はちょっと残念でした。

まぁ魅力が失われた訳じゃないので、強くなったことを喜んでテイマーしましょう。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/509-f4e88e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。