スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会ウォーキングタクティクス


くずずぼ
ひゃっほー狩場1復活だぜーいえーい!

ていまにこ
そんなに喜んでるなんて低レベル時代は狩場1で狩ってたんですね。

くずぼん
いやエリニアの木の中でずっとスライム倒してた。
思い出皆無ですね。

狩場1が復活しましたけど低レベル時はエリニアの木の中でスライムにデンデンスローしてた思い出しかありません。狩場1の思い出が共有できなくて中々寂しいですね。

ちなみにエリニアの木の中のマップは今でも存在していますが、カズアイ達の巣になってます。カズアイに占拠された思い出よ如何に。



さて、メイプルは今年で12周年ですね。

12周年って結構中途半端な感じがしなくもないですが、小学校卒業の年齢と考えるとそんなにきりが悪くもありません。メイプルは来年から中学生ということになります。あと2年ぐらいしたら常人には見えないものが見える眼を持った職とか左腕に化け物の力が宿っててそれを制御しながら戦う職とか常時包帯を巻いてる職とか実装されるといいですね。

そんな人生で佳境に入っていく境目な12年目ということで、メイプルでも先日同窓会がありました。

同窓会でどうすごそうかいとか下らないこと思っていましたが、そんなくだらないことを吹き飛ばすくらいネクソンさんが本気で同窓会をしていたような気がします。

特に公式ページからキャラクター名を入力するとそのキャラ当てにメールを送ってくれるシステムとか中々ないシステムだったような気がします。

せっかくなので私ももう3,4年くらいインしてない旧友にメッセージを送っておきました。いやぁ懐かしいですね。届いているかどうかは別にしてまだキャラが存在していたことが嬉しかったです。
街に宇宙人あらわれてボールでゲットするイベントとか改変前のグループで挑戦できる道場とかで一緒に遊んでましたねぇ。あの雷氷魔さんとまたいつか会いたいものです。

くずずぼ
あの頃から赤帽子とオレンジスポTスタイルも変わってないよ!

ちなみにその雷氷魔さんはドラゴンテイル防具と私より最先端な服装をしてました。あれ、時代の残党……。

そんな同窓会が狩場1でやっていたということで私もお邪魔し……たかったのですが、イベントとなれば当然人がそこに集まり重くなります。

過去のイベントでもそうだったようにこのままではまた1分間に1秒画面が動く段取りの悪い紙芝居がスタートしてしまうことは目に見えています。

今度こそイベントマップで歩くためにじっくり作戦を練らなければいけません。同窓会という古プレイヤーほいほいなイベントなら私もいかなければならないのです。赤帽子なつかしーーとシャイニング出来るチャンスを見逃すわけにはいけません。

どうにかして歩かなければ……。

……。

……。

ぶっちゃけ正直どうしようもないのでこのままいきました。

大丈夫!いける!やれるやれる! 歩ける! いつもと同じことをするだけだ! やれるんだ! やれることなんだ!

どーそー
うぉー!ウォーキング! ウォーキング!

ダメかなーと杞憂していたのですが、なんと普通に歩くことができます。

歩くというただいつもと同じことをやっているだけなのにそこがイベント会場というだけでこんなにハッピータイムになるなんて!

これならいける! これなら同窓会ができる!

よっしゃーいつでも同窓会かもーん!!

その10分後にチャンネル間違えていたことに気が付きました。

9ちゃんよ永遠に。

どーそーーー
安置にいれたのがせめてもの救い。

会場チャンネルに移動すると1分に1秒紙芝居がスタート!

そういえばはじめたての頃はパソコンのスペックがもっと低かったのでこんな感じでかくかくしたましたねー懐かしいですねー。昔の環境を思い出させてくれるなんてさすが同窓会ですね!

そのまま重すぎてまた落とされました。古いお年の私が振るい落としされてしまいましたね!

軽くなるまでポータルあたりでいつでも退避出来るようにして待っていたところ、スポアあたりに強制移動させられて紙芝居強制発動したあたりで真っ白に燃え尽きました。

今回の目標「歩くこと」は達成できませんでした!

その後私がカズアイの巣に向かったことは言うまでもありません。



スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/516-9ebee5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。