FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命の逆パシリ


さて、前回はナインハート会長に怒られ、罰として学校の掃除をすることになりましたね。

そういえばいつの間にかフレンズストーリーにチャプター6や2週目が追加されたようですね。1週目のチャプター1で半年以上かかってるのですが、チャプター6が出来る日が来るのでしょうか。

ふれんずえす
フレンズストーリーが終わるのが先か世界が終わるのが先か。

それと、エスレットの装備を新調しました。赤を基調としたもふもふフードから青のテンペストフードにチェーンジです。テンペストフードの方がもふもふフードより前にゲットしたので実際は新調というより着古した感じですけど。

8月にあった痕跡書フィーバーのおかげでテンペストにスペシャルなHP強化が出来たおかげで新調です。元々エスレットは青をイメージした装備にしたかったので中々満足です。
ついでに新しくなった武器はまっかっかですけどまぁ武器ですし直接着てないのでセーフです。

モンスターを召喚する力を持った某国のお姫様という設定だぜひゃっほーとか1人で色々盛り上がれます。 でもこれからやるのがゴミ掃除なのでもうちょっと市民的な設定にすればよかったような気がしなくもないです。



そんな訳で学校のゴミ掃除をします。

どこを掃除しなければいけないか指名されてなかったのですが、学校中を掃除しなければいけないということでしょうか。楽に見えて結構鬼な罰則です。

適当に歩いてると3階のところにほこりが溜まっているところを発見。

ふれんずごみ
山盛り盛りほこり。

すっごい汚そうなほこりで掃除する気力がなくなりそうですが、NPC会話の欄にはすぐに片付けたくなる埃の塊と表示されるあたりエスレットは結構綺麗好きなのでしょうか。

こう、埃を見ると取らずにはいられない的なそういう感じなのでしょうか。掃除をしようとすると気合いをいれるあたりそうなのかもしれません。

罰則として学校の掃除をしなければいけないので、早速ゴミを綺麗にしようと、では綺麗にするか!と気合いを入れます。

その瞬間に突如現れ両サイドを囲む男子生徒。

罠をかけるとは……謀ったな!!

まさかゴミをエサに挟撃するとは策士です。これは拳の達人のように戦闘チャートに入るんですね! ふっははは! バカめ新しい力を見せてやろうじゃないですか!

男子生徒A:そのまま置いといてください! こんなものは私達が片付けます!

男子生徒B:いえいえ! 何もなさらなくていいですよ!

男子生徒A・B:私達のことはいじめないでくださいね!!

この学校の闇を垣間見てしまいました。

自分でやるからいいよ、というエスレットを置いて自分が自分がの勢いでさっと掃除をしてさっと行ってしまった男子生徒2人。まだ何もやってない初対面の相手の相手への対応からこの学校で何を学んできたかが垣間見えます。

しかもここは3階な訳で、3階のクラスは3年生な訳で、上級生の確率が高い訳です。そんなに拳の達人をぼっこぼこにして失神させたことが恐れられてるのでしょうか。

まぁ掃除出来たことには変わりがないので、ここはもう終えることにして次の掃除場所の4階に向かいます。

4階でも3階と同じような山盛り盛り埃がありました。集めた後にチリトリで取るのを忘れちゃったのかな?

意外とチリトリで取るの忘れちゃうので気持ちは分かります。

罰則の掃除をしなければいけないので早速山盛り盛り埃を片付けます。

その瞬間に突如現れ両サイドを囲む女子生徒。

罠をかけるとは……謀ったな!!

女子生徒A:ちょっと、何してるのよ。こういう汚い仕事は私達に任せてくれればいいのに~!

女子生徒B:もう聞いたよ? あなたが伝説の運命の転校生だって……!

女子生徒A・B:これからよろしくね~! おほほほ。

この学校の闇は深いようです。

長いものには巻かれろを地で行く学校。それが神獣国際学校!!

ふれんずえす
形容詞をダブルで使っていくスタイルな伝説の運命の転校生。


次回に続きます。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/520-c4336dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。