FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマのちゃぶ台返しで色んなところに座ろう


幸せ

ていまんn
開発者の手紙をコンプリートして幸せな開発者の顔をゲットしました! どれくらい幸せか早速装備してみましょう!

幸せ?
……幸せ。

くずああ
何か疲れ切ってるような。
幸せの形は人それぞれですから……。

幸せな開発者の顔がとても幸せそうに見えませんが、きっと幸せで喜びすぎて疲れちゃったんでしょうね!!

疲れるぐらい喜ぶとはなんて幸せな顔なんでしょう。



くまちゃぶ
幸せな食卓が続くのが残り2秒だと言うことを私達はまだ知らなかった。

クマモード最終スキルのちゃぶ台返し。上方に範囲の広い全体攻撃、他モードのアルが友情出演、ハイパーでもない一般スキルにも関わらず画面全体に特別なエフェクト演出、など特徴的なスキルです。

ちゃぶ台をひっくり返してダメージを与えるなど、ビーストテイマーらしいコミカルな攻撃方法をとっています。

但し、演出面の方に力を入れ過ぎたせいか攻撃面の方ではディレイが長く無敵時間もなく攻撃力もそこまで高くないと使いにくい印象。というか実際使いにくいです。

そんなちゃぶ台返しですが、ちゃぶ台に座ると言う演出の都合上攻撃を発動するとテイマーが座るモーションを取るという特徴があります。

更にちゃぶ台返しは空中発動が可能で、空中発動した場合はクマ達の食卓は発動場所でエフェクトが発生し、テイマー自身は落下していきます。

つまりこれを利用すればどんなところでも座るモーションをすることが可能なんです!!

くまちゃぶぶ
意外といいすわり心地だね。卵にしては!

ノーブルドランという高レベかつアクティブターゲットという殺意満々のモンスター相手に座り寄り掛かるテイマー。相手を挑発するってレベルじゃないくらい挑発しています。

挑発の効果は間髪入れずにダメージをくらっているテイマーを見てもらえれば分かります。もうノーブルドランは3ターンの間補助技を使うことが出来ません。身代わりなんて怖くないですね。

更にこの技は色んなところで使い道があります。

くまちゅあぶ
この店の№1キャバ嬢を連れてきてもらおうか。

夢の中なキャバクラの中でお行儀悪く机に腰をかけ偉そうにキャバ嬢を指名すること何かも可能です。

机に腰かける余裕から数々のキャバ嬢を口説きおとしてきたオーラが醸し出ています。これはテイマーに惚れないキャバ嬢が居ない方がおかしいでしょう。

くまんちゃ
行儀悪いことしてごめんなさい。

怒られました。

皆さんも机に座るという行儀の悪いことはやめましょう。

……テイマーでまともな小技を見つけたことがありません。



スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/527-c14bb43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。