スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリティカル率100%? ちょっとそれ低くない?


クロスアップデートでビーストテイマーが強化されたのはまだまだ記憶に新しいですね。

記憶に新しいといってももう数か月も前の出来事だったりします。あれ、もうそんな経ってたんですか。月日が経つのは早いですね。こんなんじゃもうすぐ年越えちゃいますね。

改変ではなくて強化なので新しいスキルが実装されたりした訳ではないのですが、スキル能力が基本的に上方修正されて前足振り回しにMP消費しなくなったりと手が届かなくてもいいところに手が届くようになりました。

そんなクロステイマー改変でクマモードのある能力が突出したものになりました。

クマテイマー
クマモードの鋭すぎる能力覚醒!!

エカの移動速度、ライの防御率無視に続いてポポがもった鋭すぎる能力、それが何とクリティカル確率!

クリティカル確率と言えば急所にあたった的なものや会心の一撃、弱点特攻といった感じに確率で与えるダメージが上昇するシステムです。

ていま落ち
ちょっと休みますね……。

くずずぼ
休所にあたった!!

では早速クマテイマーのクリティカル率の上昇っぷりを見ていきましょう。

① 基本クリティカル率+5%
②テイマーの修練+16%
③精霊集中(リンクスキル)+7%(120レベ)
④ポポの致命打+60%
⑤ハイパースキルクリティカルレート+10%


ビーストテイマー単体でパッシブ効果で得られるクリティカル率がここまでです。ほとんどクマモードじゃなくてテイマー本人のスキルですが、ポポの致命打が1つで伸びすぎなので気にならないですね。

ここまででクリティカル率は98%

高すぎます。

素で98%のクリティカル率を達成してしまったテイマー。ちなみに精霊集中がレベル3になると素で101%のクリティカル率を得ることが出来ます。素の状態でクリティカルカンスト突破してしまいます。

くりてぃかる


高すぎます。しかし、ここから更に現実的な伸び白があるのがビーストテイマー。

ここから伸ばしても意味のないクリティカル率を更に伸ばしていきます。

ふぁんふぁん
⑥ファントムのリンクスキル+15%(レベル2)
⑦クロスボウマスターキャラ札+3%(100レベ~199レベ)


同じIDの他キャラの力を借りるとクリティカル率は116%まで上昇します。

何かあんまり高くないですね。

ちなみにテイマー、ファントム、クロスボウマスターが全て210レベ以上だとすると、クリティカル率は125%になります。

もう既にカンストに達し、数値上は100%で止まってこれ以上上げても全く意味がないですが、ここから最後にダメ押しの上昇をします。

くまちめい
⑧集中打撃+17%
⑨怒りの乱打クリティカルレート+20%


対象数1体かつ怒りの乱打のみですが、テイマーのスキルで更にクリティカル率を上昇。って重要と思われた集中打撃のクリティカル率上昇が完全に装飾品になってます。

これでクリティカル率は153%でも既にカンストしてるので実際は100%。

ちなみにみんな210レベ以上だとクリティカル率は162%。感覚が麻痺してきます。

潜在やらインナーアビリティやらなしにかなり簡単にクリティカル率153%を達成出来てしまうテイマー。性能が尖りすぎて逆に突き刺さりません。

というか、クマテイマーだとどちらかと言うと無クリティカルダメージ見る方が難しかったりします。無クリティカルダメージを見たい場合はポポの致命打を上げなければ簡単に見られますが、もしポポの致命打を上げてしまった場合には無クリティカルダメージを見る方が希少になります。
ハイパースキルのクリティカル系を全部振って集中打撃を使わずにリンクスキルとキャラ札も解除すればテイマー200レベでクリティカル率を88%までは落とすことが出来ます。

意識的に落としても高すぎます。

クリティカルが大好きなそこのあなたにピッタリな職! それがビーストテイマー! 今すぐカンスト突破の世界に飛び込もう!!


ちなみに私はビショップにテイマーとクリティカル率を簡単に上げられる職をやっているせいで割とクリティカル率に対して感覚が麻痺してます。
どれくらい麻痺してるかと言うと、クリティカル率100%が普通なんじゃないの? ってぐらい麻痺してます。環境って怖いですね。



スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/533-c2256819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。