FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンジェンスオブエンジェルで怒り狂うビショップ


あいに富士
メイプルあるある!

片付けられない消費ラン
あんまりインしてないキャラ程消費欄がカオス!

さぽあい富士
アイドルさんの一日は消費欄の片付けから始まりますね。
どうせすぐまたこうなるから……。

クロスボックスがあるから冷凍のNPCにいつでも会えますね! やったーー!!

久しぶりにインすると大体期間きれたアイテム持ってますよね。よね!?



さて、1ヶ月とか2ヶ月くらい前に初めての200レベを達成したのは記憶に新しいです。

というかあんなに200レベイヤッホーとか言ってたけどもういつやったかあんまり覚えていません。人の夢は一場の幻にすぎませんね。

そんなトキメキを忘れた時間の中でトキメキを思い出させてくれる素敵200レベになった記念と言えば、そう200レベハイパースキル!

えぴっく
俺自身がエピック等級ということは封印錫杖に等級で負けているということに。

メイプルワールドのあちこちを歩き回った冒険者だけが使えるというエピックアドベンチャー! 200レベにしてエピック等級になってしまいました。今まではレアだったということでしょうか。だが俺はレアじゃないぜ。

とにかくエピックアドベンチャーのおかげで更に強くなった疾風星屑ことくずちゃん! ひゃっほー! 更に強くなるよー!!

エンジェルで怒る天使天使
ベンジェンスオブエンジェル+エピックアドベンチャーというハイパーなスキルコンボで刃向う敵をなぎ倒す!

なぜ使えないエピックユニークになれ
エピックアドベンチャー(使用不可)

ハイパー残念コンボ。

ベンジェンスオブエンジェルを使用するとテレポート、エンジェルレイ及びバフスキル以外使用不可になってしまうため、エピックアドベンチャーは使用不可になってしまいます。きっとエピックアドベンチャーはバフスキルよりもハイパースキルだということを主張したのでしょう。仕方ありませんね。

ベンジェンスオブエンジェルを使用すればエピックアドベンチャーを使用出来なくなるがベンジェンスオブエンジェルを使用しなければ対単体性能がガクッと下がってしまうっ……!

どちらかを取ればどちらかを捨てるっ……! 圧倒的二律背反っ……!

まぁベンジェンス解除して使えばいいだけなんですけどね。

ただ、ベンジェンス発動時のディレイってまぁまぁあるのでいちいち解除してかけなおすのは割と面倒です。エピックアドベンチャーのためにわざわざベンジェンスを発動しなおすのは面倒。

ならば逆にエピックアドベンチャーだけじゃなくてベンジェンス中に発動出来ないバフスキルを多量に使用すれば問題ない訳です!

これぞまさに逆転の発想! 毒を食らわば皿まで! 一度解除したらバフスキルをかけまくれば問題ない!!

そのためにはまずはエピックアドベンチャー中に使用出来ないバフスキルを調べなければなりません。早速調べましょう。


・ソウルコントラクト
ソウルコントラクトコントラスト

エンジェリックバスターのスキルリンク・ソウルコントラクト。10秒という瞬間的な時間だけダメージを45%(スキルレベル2)上げてくれます。

魔法使いはマスターマジックというバフ持続時間を伸ばすスキルがあるのでスキルリンク受け中でも屈指の有効活用を出来る職。
ただしソウルコントラクト自身のディレイとベンジェンスのディレイが重なりあって全然伸びた感が感じられません。同じ空間の中にシナジーとアンチシナジーが存在してます。

ベンジェンス中に使えればマスターマジックもあり、有効活用できるのにハイパー残念。ベンジェンス中に使えないため時間短すぎて有効活用出来ないのでハイパー残念。


・シードスキル
しししーどりんぐ

シードリングを装備することで使用出来るようになるシードスキル。短い効果時間ながらも強力な効果を得られる素敵リングです。

でも持続時間が短いのでベンジェンスとかみ合わせが悪いのがハイパー残念。まさかのソウルコントラクトと同じ理由でハイパー残念になってしまいました。

でもリスクテイカ―リングなら持続時間長いし、結構ありかもしれません。欲しいです売ってください。


・魂のスキル

持ってないというハイパー残念。


多分一番エピックと一緒にかけなおすなら良さそうですが持ってないので仕方ありませんね。もう面倒なかけなおしを受け入れて歩みを進めましょう。

ちなみに究極冒険家のオズのフレイムギアーもベンジェンス中じゃ使えないらしいです。想像以上にベンジェンスオブエンジェルがバーサーカーしてます。何がそんなに駆り立てるのでしょうか。



スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/538-2c9c8a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。