FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼もまた特別な存在なのです


時間の神殿に行く途中の背景には時間の神殿っぽいところが見えます。

セロハンテープ
無限の水を流れ出すマジカルセロハンテープ。

水車っぽいところから水が思いっきり下に流れて行ってます。水車って水を落とすものじゃなくて水の力によって回るものなんですが、あんなに落として大丈夫なのでしょうか。

それともおっきなセロハンテープなのかもしれません。時間の神殿の中には砂時計とかありますし、それを直すためにセロハンテープを常備してるのかもしれませんね。



さて、最近ダイナミックフィールドシステムが実装されましたね。

内容としては、コンボキルパレードが実装されたり、狩場がバーニングして燃え上がったり、サドンミッションなる突然のクエストが発生したりと狩場がダイナミックなフィールドになった感じです。

ただ、そのうちのサドンミッションは狩場でなくてもどこでも発生したりします。サドンダイナミックフィールド―突然のダイナミックフィールド―

サドンみっしょなぶる
マルチキルでダイナミックフィールド!

そんなことを言ってる間にサドンダイナミックミッションが発生! サドンスタート!

あっという間に完了ミッションでサドンエンド! サンドパン。

突然のえりくさー

クリアーしてエリクサーもらっちゃいましたいえーい!

……。

突然のえりくさー

ポイントアイテムみたいな右下のマークなんでしょうか。

なんでしょうかこれは。パッと見て最初に思ったのがポイントアイテムについてそうなマークっぽいという感じなんですが、ポイントアイテムってこんなマークついてましたっけ。

メダルみたいな勲章みたいなものに見えます。

……勲章? ははっ成程。これが何か分かってしまいました。こんなの私にかかればお茶の子さいさいです。

これは机の引き出しから出てきたネコ型ロボットのアイテムの1つである階級ワッペンの1つですね!

でもメイプルワールドにあるメカニックさんのロボットを見たところ足が細いのであの足の太いネコ型ロボットは作りそうにありませんね。

階級ワッペンを貼られたら服を脱げばいいんですよ。

じゃあなんでしょうか。こういう時は比較することによって導き出される真実があるものです。

早速普通のエリクサーと見比べてみましょう!

普通のエリクサー
彼もまた特別じゃないエリクサー

サドンエリクサー
突然のえりくさー

説明文が簡略化されてます。というよりも一昔前のエリクサーみたいな説明文になってます。

……まさかこれは昔々エリクサーがまだ高価だった時代のエリクサー!? つまりこれは年代物でプレシャスな価値が出ているということでは!

あのメダルはエリクサーソムリエのお墨付きというマーク! 確かに言われてみればなんて素晴らしい説明文なんでしょう。2行目と3行目で半角1文字しか違わない説明文というコントラストが非常に美しい。

こんな年代物を1人占めなんて出来ません! これはみんなで共有しなければなりませんね!!

よっしゃー! 早速ばらまいてプレシャスエリクサーを広めましょう!

えりくさーまん
交換不可表記なし(交換可能とは言ってない)

なぁ……今夜一杯やらないか? 懐かしのスケルゴサウルスでよ、エリクサーをよ、何か無性に飲みてぇんだ。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/540-d3681f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。