スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命のモンスターのせい


前回は2階から3階までを掃除し……ようとしたら辺りの生徒が無理矢理代わりに掃除をしてくれましたね。

颯爽と現れて颯爽と掃除して颯爽とひいき目に見るように要求する嵐のような生徒達でした。中々この学校の闇の深さを垣間見ることが出来ました。

そんな感じで2階3階共に(自分じゃないけど)掃除をしたので、残る掃除場所に屋上へと向かいます。

???:ニャ~! ニャっ、ニャ~!!

屋上に来るなりネコの鳴き声が聞こえてきます。屋上までネコが登っちゃったのでしょうか。危ないですね。

ふれんずえす
あれは……ネコ? ネコにしては鳴き声がちょっとおかしいような……?(原文ママ)

おかしいでしょうか。



リリー
リリー:
あれ、私がリリーだってどうやってわかりましたか? 絶対に気づかれないと思ったのに……。


先程のネコの鳴き声はメイプルワールドの魔法使い、リリーちゃんだったようです。

どうやら兄のエルウィン(犬)だけに任せるのは心配なようで、自分も来たらしいです。いい妹ですね。

兄が犬に変身したからなのかリリーちゃんはネコに変身しています。人間の姿でも魔法を使わなければ別にいいんじゃないか、と思いそうですが、学校という統率された組織に入る都合上関係者以外の人間の姿をしているのは都合が悪いのでしょう。

もしくは某13のように後ろに立たれただけで無意識に魔法を使ってしまうのかもしれませんね。

えすえす
す、すまない! この男に殴られたのは後ろに立った私が悪いんだ!

ゴルゴなんとかさんの後ろに立った場合殴られても仕方のないことなんです。

ただ、リリーにゃんがここにいることはエスレットが掃除にしに来たこととは全く関係なく、お掃除をしにきたんですか? もうすでに問題児扱いされてるみたいですね……。まったく、これからどうやって乗り切るつもりかしら……。と、掃除にしに来たという情報だけで今の状況と未来への憂いまで把握しています。

リリーにゃんの洞察力がマックスなのは言うに及びませんね。

生徒会長の話によると、屋上を中心にゴミやホコリが最近目立つらしいです。それを聞いただけで原因を突き止めるリリーにゃん。

リリーにゃん:
多分……それはモンスターの仕業です。


私はてっきり妖怪の仕業かと思ったのですが、どうやらモンスターの仕業らしいです。多分朝眠いのもモンスターの仕業です。

そして、詳しいことは後程話すので、まずは隣のポータルを通ってモンスターを退治しにいくように依頼するリリーにゃん!

会話パートから戦闘パートに!

えすなぐりこみ
さぁみんな行くよ!
ひゃっほーいワインレッド様の出番だよー!
ルルモルルモ

今回はゴミやホコリを生み出す原因のモンスターということできっとエーデルシュタインのダストボックスみたいなモンスターなのでしょう。
さぁ綺麗にお掃除タイムの始まりです!

てき(ほこり)
敵(ゴミやホコリを生み出す原因)

全然ゴミやホコリを生み出すモンスターに見えません!!

それとも不良がポイ捨てするせいでゴミやホコリが生み出されるということなんでしょうか。

原因がリアルすぎます。

じ、次回に続く。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/541-c06744b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。