FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人フレンズストーリー祭り 運命の気力勝負


さて、前回は掃除しに屋上にいったらネコになったリリーにゃんと会いましたね。

何でも屋上を中心にゴミがよく落ちているのは、妖怪のせいならぬモンスターのせいらしく、リリーにゃんに屋上にいるモンスターを退治して落とすアイテムを持ってくるように言われます。

てき(ほこり)

ゴミを発生させるよりも散らかしそうな見た目のモンスター。

そんな感じで戦闘パートです。

えすなぐりこみ
最高戦力(スカルリーパー)を使って戦い抜く!

獅子はウサギ相手でも本気でかかると言いますからね。相手が雑魚敵であろうと全力で戦います。全力で戦わないと勝てないし。



屋上 ゴミ発生モンスター

そんな感じでゴミを発生させているモンスターを倒し、ゴミアイテムを50個ゲットしてリリーにゃんに持っていきます。

前回の戦闘で対峙した殴り合いのトラブルメイカーと違って、モンスターを倒すことが目的じゃないので制限時間があってないようなものなのは嬉しいですね。殴り合いのトラブルメイカーの時制限時間結構危なかったですし。


マジカル出すと
マジカル・ダスト!

でもドロップ50個って結構骨が折れるんじゃないか(スカルリーパー的に)とか思ってたんですが、案外ドロップ率は悪くなく、SDTじゃなくても割合サクサク落ちてくれます。

あと、モンスター自体もそこまでタフじゃないのでスカルリーパーの攻撃で結構簡単に倒れてくれるので中々楽々に進んでいけます。どうやら彼らはプラスチックゴミじゃないようですね。

いやー案外余裕です。このまま簡単に終わりましょう。

とか思ってたら辺りのモンスターがほとんど空飛んでます。

フライングダスト
フライングダストをたくさん出すとーーー!!!
おやめになって。

このフライングダストというモンスターはフライアイのように空中を飛んでいるのですが、空中を飛んでいるせいなのかファミリアが全然攻撃してくれません。

上のようにスカルリーパーが思いっきり鎌を振りかぶってますが、目の前のフライングダストには当たりません。絶対地上の敵の方が攻撃しにくいですが、地に足をつけた戦いを好むようです。

しょうがないので自分で攻撃して倒すしかありません。が、まともに装備も整えてない市民だとゴミ1つ片付けるのにも一苦労。そのうえ地上の敵をファミリアが倒す速度の方が速いのでどんどんフライングダストが量産されていきます。

過去これ程までに空中飛行モンスターに苦戦する時があったでしょうか。

あ、そういえば過去にメロディに何度もぶっ潰されたのを思い出しました。

くずない
あれは昔々の出来事でしたね。

メロディの悪夢再び!!

フライングマンダスト

でもまぁ見た目が可愛いので許しましょう。

フライングダストに苦戦しつつも、スカルリーパーがどんどん地上の敵を倒してくれるおかげで着々とドロップアイテムは集まっていきます。
割合的にはエスレット:スカルリーパー:ルルモ=2:7:1の感じでしょうか。途中からルルモしまいました。

ふれんずえす
連行しなさい(ファミリア図鑑に)

その後もフライングダストに苦戦したりしましたが、何とかドロップアイテムを50個集めます。ちなみに制限時間内には集めきれなくて1回退場して入りなおしました。

スカルリーパーうすい
存在感がない!

って何かスカルリーパーがステルスモードに突入してます。

何でもファミリア改変の際にファミリアの共通気力の減少と共に比例してファミリアが薄くなっていくようになったらしいです。

どれくらい気力を消費したのかと確認すると、残り気力が300ちょいになってました。

この十数分で消費した気力は約700!

たった十数分で気力700も消費するってこれから先が不安でなりません。

ファミリアは1日1時間!

2人薄い
潜入コンビ

しょうがないので一緒に薄くなっておきました。

時間に続きます。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/545-e41113f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。