FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルビスdeファミリア集め


最近オルビスでファミリア狙ってよく狩っています。

オルビスのモンスター達は70レベ前後の中堅レベルなので丼クエを投げ打ってファミリア集めをするという贅沢なSDTの時間の使い方をしているせいで丼クエは全然進みません。そろそろ断食で悟りが開けそうな気がします。

サトリの盾で満腹度減らない!!

何で丼クエを投げ打ってまでオルビスのファミリアを集めているんだって感じですが、オルビスが好きだからとしか答えられません。

まぁまぁ考えてみて下さい。オルビスのモンスターと言えばグリュピン・セリオン・ライオナの3犬にそのチャイルドのジュニア達。それにルイネルという黒犬もいらっしゃる訳です。

そりゃあファミリアを集めて昇級したくなりますよね!!

ほらルーティも可愛いものは大切にされるよね的なこと言ってましたしこれはもうしょうがないことなんです。

しかし、認識をしていなければファミリア集めも昇級も可能にならないという訳です。認識論的な背後世界論的な知らなきゃ出来ないってことです。

ならばオルビスのファミリア集めという事柄を認識してもらわなければいけません。オルビスのモンスターの素晴らしきもふ可愛さと共にオルビスのファミリア集めの利点を紹介しましょう!




グリュピン・セリオン・ライオナ

3犬かわいい

お得ドロップ:チャリクエ品・動物の皮・硬い羽毛
備考:ライオナのみ特別等級ファミリアがある。

オルビスの3犬ことグリュピン・セリオン・ライオナ。めっちゃもふもふしたくなるキュートなモンスターです。

1種類だけ出現する庭園マップと、3種類全員出現する空の階段マップがありますが、庭園マップが広すぎるのと空の階段の湧きがそれなりにいいのでファミリア集めなら空の階段がおススメ。

比較的広いマップですが、ジャンプ台を使えば割とストレスフリーで狩れるのと3種類を平行して集められるのが特徴的です。ここで1回狩れば昇級に時間がかかるから5日間はファミリア集めしなくてすみます。カレーみたいですね。

更に研磨剤と組み合わせるだけで軍手が作成可能な動物の皮も多くドロップするため、ファミリアを集めながら名工の熟練度上げも兼ねて一石二鳥! 更にチャリクエで経験値も追加でもらえて一石三鳥!! いや、一石三犬!!

一石三犬のビックウェイブに乗るしかありませんね!!


ジュニアグリュピン・ジュニアセリオン・ジュニアライオナ

ジュニア3犬かわいい

お得ドロップ:チャリクエ品・動物の皮・硬い羽毛
備考:ジュニアグリュピンのみ特別等級あり。

先程紹介した3犬の子犬世代なジュニア達。凛々しい成長後の姿に比べるとよりプリティな可愛さになってます。

成長前、成長後の関係(多分)にあるだけあって、利点もほとんど成長後3犬と一緒。一石三犬!

但し、ジュニア達のドロップするチャリクエ品は成長後と違い個別ドロップを持たずに全て硬い角で統一されています。
更にチャリクエ品を交換する際に硬い角は選択肢の中で一番上に存在するため、チャリクエ品の交換がしやすい利点があります。する人がいるのかはわかりませんけど。

そういえばグリュピン達はめっちゃ柔らかそうな毛をしてるんですけど、ドロップアイテムは硬い羽毛なんですよね。ああ見えて実はめっちゃ硬い毛なんでしょうか。


ルイネル

ルイネル凛々しい

お得ドロップ:万病治療薬

過去にはキノコ神社にまで出張しているぐらい人気だった黒犬。3犬とは違って角の代わりに羽のようなものがついています。

ファミリア以外の目ぼしいドロップは万病治療薬しかないのですが、普通に役立つ万病治療薬をドロップするためファミリア集めと一緒に集める意義が多分一番高いモンスター。

ETCドロップ品はチャリクエ対応外なので注意。なぜでしょうか。

空の階段と庭園マップに出現しますが、空の階段は湧きが少なく、庭園マップはジャンプ台が絶妙に誤踏みしやすい位置に設置してあって多少狩りにくいのが難点。

鬼神化することが出来るなら空の階段、出来ないなら庭園マップで狩るという感じがおススメです。

毛並が黒くなったことで見た目がちょっと硬い感じになったルイネル。でももふりたいことに変わりはありません。

あぁルイネルちゃんもふりたいですね。でも連合チャットや友達チャットでそういうことを言っていると割と冷たい目で見られるので程々にしておきましょう。これ以上犠牲者を増やす訳には行かないです。


ジュニアルイネル

ジュニアルイネルちゃんもふふfもりりたい

お得ドロップ:なし
備考:特別等級ファミリアがある。

3犬と同じようにルイネルにもジュニアが存在します。もふりたいですね。あぁもふりたい。もふりたいですねぇえええ!!

あぁぁぁああジュニアルイネルちゃんもふりたいよおおおちょこちょこ歩いて可愛いよおおおおおちっちゃいしっぽしっぽおおおおああぁジュニアルイネルちゃんなでなでもふもふもふもふあああぁあああぁあぁああああ

とか言ってると本当に冷たい目で見られるのでやめましょう。体験者はそう語る。

お得ドロップがないですが、可愛いのと特別等級が存在していてレア等級に昇級させるのが楽なのでおススメです。あぁもふりたいですねぇ。




ファミリア昇級システムをあんまり使ってなかったのですが、使ってみると好きなモンスターの昇級が出来ていいオプションが出るんじゃないか! と、わくわくが止まりません。

好きなモンスターを昇級したり、ちょっと珍しいドロップを狙いながらファミリア昇級を狙うのもまた粋な感じですね。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/546-6bb87c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。