FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年メイプル上半期的


ふぁんふぁん
今年は全然全く完全に出番がなかったぞ! どういうことだレベルも1も上がってないこれは抗議ものだ!

ていま後悔
あ、ファントムさん。夏頃にもらった武器がありますよ。

ふぁんすいんぐ
……。

ふぁんふぁん
ま、まぁ今年はしょうがないから許そうしてあげよう!
(ちょろいですね)

まさかファントムさんで1年遊ばないとは思いませんでした。来年は遊んであげましょう。



さて、今年ももう少しで終わりですね。

ついこの間クロスアップデートかと思ったらもうブーストアップデートが開催されて、新職キネシスが実装されましたね。光陰矢のごとしとはよく言ったものです。

今年の明けにスターフォースアップデートがあったのですが、もう1年半ぐらい前の出来事のように感じます。ってあれ去年の年末から今年にかけてだったんですね。もうずっと前からスターフォース強化があるように感じてしまいます。慣れとは怖いですね。

今年の出来事を胸に新しい年に踏み出すために今年起こったことを振り返ってみましょうそうしましょう。

1月
緑色ちゃんちゃん

12月に開催されたスターフォースアップデートを引き継いだ形で幕を開けた新年。今年も年末ショップなどがあったため、年越し新年をメイプルで過ごした方もそれなりにいたと噂です。

スタフォ強化や新職ジェットと言った目玉アップデートは12月に既に終わってしまったので、1月前半~中盤はスタフォアップデートよりも新年イベントの方が目白押しと言う感じでした。

凧に乗って材料を集めてNPCタナカさんにおせちを作ってあげたり、新年早々妖怪を退治したりと今年のお正月は割と和風チックでしたね。来年もタナカさん来てくれるでしょうか。

更に1月後半ではワールドオープンな空間のスタープラネットが開催! サーバーを超えて色んな方と交流したりミニゲームに勤しんだりとサーバー間の垣根がまた1つ超越されました。

ここスタープラネットで私も他サーバーの青い人とすごろくをやったりしました。負けました従属しました。

2月
緑色隠れる

12月、1月とスタフォイベントを引き継ぎながらの2月。スタフォ以外にも恒例のバレンタインイベントなどがありましたね。

スタフォイベント中のスタープラネット開催直後ということで、スターに関連するイベントが盛りだくさんでした。星座椅子やアンドロメダのような気高さ勲章のように美麗さと性能性が両立したものも多くありましたね。

まぁもちろんシャイニングスターの私も余裕で参加……しようと思ってたんですけど色々時間がなくて全然やってません。ちくしょうちくしょうスターなチェアーが欲しいです。

でもスターダメージスキンだけはゲットしておきました。今でも使ってます超シャイニングです。

スターすきんん
☆☆☆☆☆

バレンタインイベントはチョコ泥棒を捕まえるというものでしたね。
バレンタインイベントと言えば女性プレイヤーと男性プレイヤーの両者が交流することで進行するプレイヤー交流型のイベントのイメージが強いのですが、いつの頃からかNPCを相手にして進行するイベントを多くやるようになりましたね。プレイヤー交流型のイベントは中々ないので残念です。

まぁ今はほとんどの職で性別が選べるのでやろうと思えば自分×自分でチョコを渡すという涙でチョコがしょっぱく感じる出来事が起こる可能性も高いのでしょうがないです。もしかしてネクソンさんの優しさの証だったのかもしれません。

また、バレンタインイベント中に新しくひな祭りイベントも開催されました。気が早すぎます。

3月
ロキ杖

スターフォースアップデートが終わり、2月から続いたひな祭りイベントを進行しながら幕を開けた3月。ひな祭り長すぎです。

スターフォースアップデートが3ヶ月も続いた超大型アップデートだったのでそれが終わった3月はちょっとのんびり……と思ったらメイプルストーリーのストーリー的コンテンツのブラックヘブンが実装。
空に浮かぶ星々のスタフォが終わったと思ったら空を飛ぶ飛行艦隊が攻めてきました。1月では凧でプレイヤーも空を飛んだし何か空に縁がありますね。

とは言っても3月にいきなり全部のストーリーを見られる訳ではなく、序章的なact1,2までしかできなかったためそこまでブラックヘブンのストーリーが大型イベントと言う感じはしませんでしたね。

ちなみにブラックヘブンにはクリスタルガーデンが出発する際などに英雄が手を振る等のイベントが随所にあるのですが、日本オリジナルのテイマーやジェットは出てきません。
スタフォアップデートでフューチャーされたジェットがイベントが終わった途端はぶられる様子は盛者必衰を思い起こさせました。

後は4月のエイプリルフールに向けて3月後半ではロキのうそつきイベントが開催されましたね。あの変身ポーション結構好きだったのですが、大量生産がしにくかったのが残念です。来年もやってくれると嬉しいですねぇ。

4月
暗号へれ

この頃になるともうact3,4まで公開されていて、下旬にはact5,6も公開された4月。3月から引き続いたブラックヘブンも終わり……です多分。

暗号てぃろ
出番のなかったティロ君

ブラックヘブンの他にも、前にタイアップしたマビノギ、メイプル、アラド戦記が再びタイアップしたり、なぜかこいのぼりを作ったりと色々なイベントがあったようです。

いやー4月は新年度の始まりということで私もガラッと環境が変わったので実は4月に全然メイプル出来なかったんですよね。なので実は4月や5月のイベントは全然分からなかったりします。

このブログの投稿記事数が4月~6月にかけて極端に減っているのが笑えます。環境にそんなに左右されるような性格でしたっけ。

来年は4月や5月のイベントで遊べるといいですねぇ。


続く。




スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/554-529d57de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。