FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年中半期 クロス・苦労す


あいかみ1
サポーターちゃん! 今日は奇数日なのに更新だよ!

あいまけ
そうですね。

あいかみ1
基本は予約投稿の偶数日更新なのに珍しいね!
その設定覚えてる人いなさそうなので大丈夫ですよ。

あいかみ
……。

ちょっと12月更新しなさすぎたので来年に持越し出来ない記事が……。って何で偶数日更新にしたんでしたっけ。思い出せません。



5月・6月
ファミリア

ブラックヘブンアップデートが終わり、毎年恒例の黄金際を引き継いでスタートした5月。

とは言っても前回の通り4~6月は私のリアル環境がガラッと変わったせいで全然分からないのでこの辺りは聞きかじり程度で端折ります。

5・6月の大きな目玉と言えばファミリア改変と暁の陣祭り開催でしょう。ファミリアのオプションが全体的に変わったのか、一部のファミリアオプションが調整者のオールステータス1オプションになったりしました。

調整者のオールステータス1オプション持ちファミリアは無料で再封印出来らしいです。出来たです。過去形です。今は無料じゃできません。

ふぁみりあ

自慢じゃないですけど世界一調整者のオールステータス1オプション持っちゃってるんですよー! すみませんね独占しちゃって!!

この世は0と1で表せる。

もう1つの目玉の暁の陣祭りではハヤト・カンナの固定性別が取っ払われて女性ハヤトに男性カンナも作成出来るようになりましたね。

そういえば実装するかもフラグが立っていたアヤメは……。

アヤメが来ないことをあやめってください。

ちなみにこのブログ的にも4~6月はすっごい記事数が少ないです。大変でしたねあの頃は。

7月
シードさん

毎年恒例の大型アップデートがあることで有名な7月。今年も例に漏れず大型アップデートのクロスアップデートが実装されました。

7月は第1弾ということで、十字旅団の改変やシード改変、それにビーストテイマーの調整が行われましたね。

ていま後悔
いやー強くなっちゃったなー! みんな大好きビーストテイマーちゃんが超強職になって使用率も№1に!(なりませんでした)

かゆくないところに手が届くようになる絶妙な調整加減で、ビーストテイマーのカルト的な人気を支えるある種の魅力を損なわせずに全体的にスキルを上方修正した神の手のような調整でした。

他にも目ぼしい商品が目白押しなクロスコイン商店が出たりと、クロス第一弾で中々楽しめる内容でした。

このブログ的には少しずつ色々書けるようになってきた感じです。さー復活しますよー!!!

8月
あややあん

クロスアップデートを引き継いで開始された8月。まだまだクロスが続きます。

十字旅団のストーリーの続きが解放された他、7月に続いて呪文の痕跡書フィーバータイムも実装。そういえば最近もフィーバータイム来てますけど、これから定期的に来るのでしょうかね。

そんな中で特に記憶に残るものと言えばログホライゾンタイアップでしょう。

確率勝負でしかゲット出来ない強力勲章の腹黒眼鏡やログホライゾンランダム箱から出現する高性能強化書のブラック書など装備品に直接的に影響を与える珍しいタイアップイベントでした。

反面、去年にタイアップしたミクイベントや進撃の巨人タイアップのように特別なミニゲームは実装されないなど、去年とは方向性がガラッと変わったタイアップだったのも印象的でしたね。

何とか腹黒眼鏡は入手出来たのでよかったですが、入手出来なかったら勲章はどうなっていたんでしょうか。

他にも8月の下旬には12周年イベントが開催。大型アップデート・周年イベント・タイアップの3大イベント同時進行でイベント密度が高すぎます。

そういえば去年も同じ時期にU&i・11周年・ミクタイアップと3大イベントが同時進行してましたけど、これから毎年こうなるのでしょうか。

ちなみにこのブログ的には過去最低数の記事数を記録しました。復活とは。


次回に続きます。
スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/555-24caeb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。