スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎えに来れなかったよプリンセス


くずみー
いやーしばらくやってないと装備の流行が変わって時代遅れの装備になっちゃうな。

ていま後悔
そのなりでそんなことよく言えますね。

くず
……。

ずっと、赤帽子!




さて、前回ヴェラッドを倒して満足してしまいましたが、まだまだメイプルは始まったばかり。

どこに行こうか悩んでいると、何とログインボーナスアイテム獲得みたいな感じで素晴らしいアイテムがあるじゃないですか!

ワールドワイドマップ
ワールドワイドでテレポート

これでどこへでも行き放題! じゃあまずは、どこに行きましょう。
とりあえずBGM好きだからって理由だけでエーデルシュタインに向かいましょう。

と思ったらヴェラッドマップじゃ使えないんですってこれ

まさかの使用不可。しょうがないのでメルセデスのリンクスキルでエウレルに行きましょう。エウレルもBGMいいですからね! BGMだけで移動先決めてるけど大丈夫でしょうか。

そんな訳でエウレルに。

とりあえず木の根元でワープ出来るってことは覚えてたので桜の木に登ってきました。

あ、でもよく考えたら桜舞ってるし桜サーバーなくなって最初に来る場所としてはふさわしいかもしれませんね。

今回エウレルに来た理由はですね、私が愛した桜サーバーがなくなってしまったことを受け、桜の思い出を深く胸に刻むと共に新しい一歩を刻印する意味を込めてこの桜舞い散るエウレルに来たんですよ。

咲いては舞う桜のように美しい思い出を忘れず、しかし、美しく散ることを束縛せず、永遠に思い出を構成する一部となるでしょう……。


素晴らしきポエムに、頭さぁ~くらくらしてきました。

そういえばエウレルではオルゴールあって色んなBGMが聞けるんですよね。とりあえず定番のライジングスターを聞いたりルディクエのBGM聴いたり。ライジングスターの音量がちょっと大きくてびっくりしましたけど、久しぶりに聞くといいですね。

オルゴールマン
そういえばこのオルゴールの選曲は長老の趣味なのでしょうか。ライジングスターにヘレナがいればよかったですね。

そんな感じで、エウレルならワープアイテムが使えるので、エーデルシュタインにワープしました。

いやーやっぱエーデルシュタインのBGMは軽快でいいですね。きっと軽快な音楽で警戒な街を表現してるんでしょうね!

さて、BGMが好きだからって理由で来たものの、このまま特にやることがないとなると立ち往生です。さっきのワープアイテムも30分のクールタイムがあるようで、連続使用も出来ないですしね。

どうしたものかとうろついていると、車掌さんみたいな恰好したシュピゲルマンとキャビンアテンダントさんみたいな恰好したシュピゲラちゃんを発見。

ゲルマンニウム
ジェットでぶっ飛びそうなポーズのシュピゲルマン

そーいえば今は夏恒例の大型イベント中でしたね。今年はヒーローズコインで色んなアイテムと交換出来るとのことです。今回はテイマーSP初期化書がないのが残念ですが、エヴァン顔文字とか魅力的なアイテムがありますね。

シュピゲルマンに続いてシュピゲラも何かアイテムを売ってくれると思いきや、シュピゲラちゃんはコインの説明担当でした。

去年だか一昨年にイベント案内の役回りを取られたガガがカサンドラに一服盛ろうと賀作してましたが、ついにシュピゲルマン兄妹にも取られてしまったようです。ガガが日の目を浴びる日はまた来るのでしょうか。

ちなみにシュピゲラちゃん、コインの案内だけでなく、ただ貴女と話したくて話しかけたと言っても快く話してくれます。

げらちゃんいいこ
シュピゲラちゃんめっちゃいい子すぎて無駄に3回ぐらい話しかけました。

どうやらヒーローズコインは、レベル範囲モンスターを倒すことで手に入るボックスを開封すると出るとのこと。

レベル範囲モンスターと言えば高レベルモンスター! 高レベルモンスターと言えばジパング・プリンセスこと玉蟲姫!

玉蟲姫には中レベル~高レベルまで色々お世話になりましたからね。久々にメイプルをやって狩るにはふさわしい!

大仏との消滅

ってあなた達誰ですか。

ここショーワ町裏通りの1つ隣のマップだよね!? 大仏は!? 天狗は!? お姫様は!!??

まさか我がジパングプリンセスを河童とマクロ対策武者が攻め落としたというのか。そういえばこの武者達って昔は特定の行動を起こさないと倒せず、マップBANしてくるモンスターだったんですよね。
提灯~姫マップが平坦でマクロが発生したことからマクロ対策モンスターとして深夜のみ出てました。ある意味レアモンスターで出会えた時は感動した覚えがあります。今じゃこんなに多くなって感慨深く……ないですねうん。

それより玉蟲姫は!? もしかしてお引越ししたのでしょうか! これは探さなくてはいけませんね。プリンセスー我がプリンセスー。

お姫様ー

いました! 我らがアイドル玉蟲プリンセス!!


つきびと

って後ろにお憑き人ついていらっしゃる。

武者に攻められ大仏を追われた姫の復讐の物語が今、始まる。

続く。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/566-c88b8b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。