スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間前の試験の知識をメイプルで活用出来なかった


ふぁんふぁん
何と今はヒーローズバーニングイベントという1レベ上げるだけで追加で2レベ上がるイベントがあるらしい! これはもう俺の再登場しかない!

バーニングイベント! 150レベル以下のキャラをバーニングに設定可能!!

ふぁんふぁん
↑156レベル

丁度いい機会ですし、エンジェリックバスターでも150レベルにしましょうか。



さて、前回は各地を回った結果玉蟲姫が大仏を追いやられているという悲しき目にあっているのを目の当たりにしてしまいました。

思い入れと実用性があった狩場がなくなるっていうのは中々寂しいものです。残る高レベル聖弱点狩場と言えばスケルゴサウルスとかファントムウォッチぐらいでしょうか。ファントムウォッチって言う程高レベルじゃないような覚えがしてきました。

これで姫でヒーローズボックスを入手することがほぼ出来なくなった訳です。悲しい。

姫がなくなったということはどこの狩場にいきましょう。神殿か未来へネシスでしょうか。うーん、どっちにしましょう。やっぱ懐かしの狩場と言えば神殿か……しかし未来へネシスにはいつもボックス集めにお世話になってるし……うーん。

その時、私に天命の第六感が舞い降りたのです。

狩りがダメならイベントをこなせばいいじゃない!

しゅぴぴーー

何でもニハル砂漠に盗賊が発生して貿易がストップしてしまい貿易商人達は連日赤字を叩き出しているそうで、それを打開するべく強い初心者商人を呼び寄せて貿易を何とか復活させてほしいとのこと。

いやぁシュピゲルマンも目の付け所が違いますよ。なんたって私は先日税理士試験を受けたばっかりなんですよ? この知識の泉で貿易に新たな間欠泉を吹き込んであげようじゃないですか!

3本のエンジェルレイからなるシャイノミクスを沸きあげてあげましょう!

砂漠での貿易では専用のライディングが必要とのことで、カエルのライディングが支給されます。カエル?

ちょっと砂漠には似つかわしくないんじゃないですか。

暑きカエル
熱き日差しとカエルとネコと

その証拠に右上のライディング欄には水不足の砂漠では動きが遅くなるぞ! と書かれています。初心者に対してなんて仕打ちを。

貿易を何をすればいいのかよく分からないので適当に歩き回ってるとオアシスを発見したとのこと。何でもオアシスで釣りが出来るそうです!

初釣りがオアシスとは中々珍しい体験です。

というか釣りとかやったことないのですがぶっつけ本番でいいのでしょうか。まぁ大丈夫でしょう。多分タイミングに合わせてスペース押すとかそんな感じでしょう。

オアシスの釣り:魚を左右のカーソルキー連打で魚を移動させ、HITスポットに入ったら下キーを押そう!!

難しすぎます。

何が難しいって数秒でHITスポットが移動する上に、魚の抵抗力が強すぎて連打してもそんなに移動出来ないことです。端っこにHITスポットが現れたら絶望しかありません。

つりにゃー
ネコの表情が未来の全てを物語っています。

結局2回程度HITしただけでエサがなくなり終了。何かコツとかあるのでしょうか。しかもその2回のHITで何が得られたのかも不明。

ま、まぁ釣りは貿易とは関係ないですからね。

釣りを諦めて歩き回って気が付いたのですが、これって何人かいる貿易商人から商品を買ってどっかの貿易商人に高く売るって感じなんでしょうか?

普通に小売業みたいな感じですね。この場合、商品の評価方法は仕入れ商品を別個に評価する個別法の方が良さそうです。仕入れた商品の平均で評価してもどうしようもないですし。

そういえば2年だか3年前の財務諸表論の税理士試験では販売用不動産の論点が出題されたんでしたっけ。それもノーマーク論点で10点程度取れればよかったらしいですが、今年はそれを下回る4点で合格ボーダーっていうのもすごいですね。

そんな訳で商品を仕入れます。何とか人参金貨4枚で1個。仕入4/現金4

その後歩いて他の商人のところに行きますが何とか人参は引き取ってなかったので何を買います。仕入れ5/現金5

その後歩きますが持ってる商品は買い取りになかったので断念。

あれ、もしかして体のいい商品処分係になってる……?

これは戦略的購買です! 赤字になればその金額分次期以降で出た黒字から法人税等の支払いが控除されるんですよ! 最初の方は広告とかしまくって赤字を出すのも戦略的なものなんです! ここでたくさん商品を買ってですね、次回入場時に売り払えばいいんですよ……あぁっ先を見据えた商売上手!!

退出時全ての金貨と商品はリセットされます。

破産手続きで。


ちなみに売れ残った商品は商品として資産計上されるので実際赤字にはなりません。次期に売ればいいんですよ次期に!! 全ての金貨と商品はリセットされます。


スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/567-edc5eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。