スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルのCM撮影会争奪会



11月某日。

普段は平和なメイプルストーリーに嵐を吹かせる情報が吹き込んだ。

――メイプルCM撮影会――

これは、メイプルCM撮影会を巡ったあるキャラ達の死闘である――。


くず3
という訳で何とメイプルのCM撮影会があるそうだ! この俺シャイニングスターの輝きを全国ネットで照らす時が遂に来たようだな!

ていま後悔
という訳で何とメイプルのCM撮影会があるそうです。この私のテイマースペシャルを全国ネットで知らしめる時が遂に来たようですね!

ふぁんふぁん
という訳で何とメイプルのCM撮影会があるらしい! 世の皆さんのハートを全国ネットで盗む時が来た!

あいさんさぽあい富士
CM撮影会だって! 遂に全国デビューだよ! これでもうドロップアイテムだけで生活しなくてすむよ!
ロイヤリティで薬買えますね。

ふれんずえす
欲望が……。

しかし、そのCM撮影会に出られるのは誰か一人。
誰かが落ち誰かが映る、それが勝負の大鉄則。そうなれば当然、そこには争奪が生じる。

木枯らしがヒュゥ、と吹き静かな火花が散って落ちる。
まず最初に動いたのは、久々の出番の怪盗。

ふぁんふぁん
やっぱりこの俺怪盗が出るべきっしょ! ほら、みんな自分の装備品見てみなって!

怪盗の一言にみんな自分の装備品を確認する。

疾風星屑 :オレンジスポT
テイマー :バジュラ
アイドル :ドレスアップ
サポーター :黒スーツ
エスレット :テンペストフード

ふぁんふぁん
そしてこの俺怪盗の装備品はこれだ!

怪盗:リバース盗賊装備!!!

ふぁんふぁん
リバース装備は必要レベル120! この中の誰よりもレベルの高い装備品を身に着けているこの俺こそがCM出演に相応しいのだ!

ていまあああああ
ダメです!

大演説を果たした怪盗をテイマーが差しこむ。

ていま後悔
1年以上出番がない人がCMに出てもCMになりません!

ふぁんふぁん
ふぁんふぁん
ふぁんふぁん

ふぁんふぁん
お、俺だって好きで出番ない訳じゃなくて昔はたくさんあったしスイフトパンチがあればもっと楽しくてスチーリングだって

怪盗、脱落。
死因:出番がなかった。

残り、5人。

迂闊に動いたらやられる、感じ取られた空気によりつくられた停滞を変えたのはアイドル。

あいさん
やっぱり、私が出るべきだと思う!

この5人の中で最もレベルの低いキャラとは思えない大胆な発言。市民よりも低いレベルが代表に立候補するということは、それはつまりそれには誰がどう考えても納得する理由が携わっているということ。

現場に緊張が走る。

あいさん
ほら、私ってまだ4次してないぐらいレベル低いじゃん? でも、それって逆に目立つと思うんだよね。

逆転の発想。
CM撮影会は全国ネットで放送される晴れ舞台、そうなればレベルが高いキャラが集うのは必然。その中でレベルが高いキャラでの登場は、強みではなくただの平素。当然。ノーマルステータス。
そびえ立つ大木も、集まればただの森。一つのグルーピングとしての集合体に成り下がる。

しかし、大木が集まった森の中に若木があったら?
森としてのグルーピングの中、将来の大木として他にない個としの差別化された存在が誕生する。
それが他と比べ劣っているものであっても、他とは違う存在は強み。宝石。アブノーマルステータス。

あいさん
私はまだ他のみんなに比べるとレベル低いけど……将来を担う者としてはバッチリ! だよ!

大木に紛れない若木。
長所に変えられた短所は、王道とは違う故説得力のある強力な理由となる。

くずみーていまあああああ
ほぅ。
や、やられた!

周りに一目置かれたことを肌で感じ取ったアイドルはその一手を更に盤石にするため演説を続ける。

あいさんさぽあい富士
CMってなるぐらいだからさ、新規プレイヤーを取り込みたいはず。そうなったら上級プレイヤーじゃない人も必要だよね。
CM撮影会場は人が多いので分からないと思いますよ。

自身をサポートするべき存在のサポーターからの差し込みに一瞬固まるが、進むしかないアイドルは更に続ける。

あいさんさぽあい富士
ほら、ちょっと弱いスキルを撃ってあどけなさを演出したりさ!
多分撮影会場はスキル発動不可じゃないでしょうか。

あいさんさぽあい富士
しょ、初心者っぽい見た目も可愛らしいじゃない?
ドレスアップ姿は初心者も上級者もそんなに変わらないですよ。

あいさんさぽあい富士
レ、レベルが低いからこそのダークホースには私がぴったりだよ!
わざわざ一人一人のレベルは確認しないんじゃないんでしょうか。

隙あらばフレンドリーファイア。

さぽあい富士
それに、レベルが低い雰囲気なら、別に装備品変えれば高レベルの方でも作れますよね。

高レベルでも低レベルは作れる。
高レベルでも低レベルは作れる。
高レベルでも低レベルは作れる。

アイドル、脱落。
死因:フレンドリーファイア

あいかみさぽあい富士
な、なんで私を……
まだアイドルさんがスクリーンデビューするには時期尚早ですよ。そんな時に出てもこれから先過去の英雄が足かせになるだけです。これから一緒に、本当の強みをつけていきましょう。

あいさんさぽあい富士
そうか……そうだね! 私頑張る! 頑張って200レベになる!
その意気です。あ、私もCM撮影会は出ないので枠は3人で争ってください。

サポーター、辞退
死因:興味がなかった。

アイドルとサポーターの同時脱落によりCM撮影会争奪戦は残り3人へと急加速する。
数が少なくなればなるほど個を表現することが大切となる。相手よりもより上、輝かしい個の証明は、それはすなわち撮影会に出場する理由となる。

機は熟した、それを確信する自身溢れる表情と共に赤帽子の疾風星屑が笑った。

くずみー
これまで色んな意見が出たけど、やっぱりCM撮影会に出るのはこの俺シャイニングスター疾風星屑だ!

ふっふふと自信満々に笑う疾風星屑。

くず3
初200レベキャラであり、メインキャラ。更に赤帽子にオレンジスポT、封印錫杖のという歴史を背負う装備品を身にまとっているビショップ!

くず3
動画投稿したで賞を装備していてかつてのイベントの生き証明となり、それを証明するようにメイプル激動の11年をこの身で投じてきたおかげでメイプルの良い経験も悪い経験も噴水のように話として浴びせることが出来る!


11年の歴史、長い歴史の上の中激動にもまれたその身はCMには痛いほどふさわしすぎた。

くず3
よってこの夜空に瞬く輝かしい流れ星、シャイニング大スター疾☆風☆星☆屑☆彡がCM撮影会に誰よりもふさわしいという訳だ!

ビックバンも、ルネサンスも、テンペストも……過去の大規模イベントを乗り越えて輝く赤い運動帽の前ではこれ以上の言葉はただの野暮だった。

CM撮影会出場は歴史の生きし人シャイニング大スター疾風星屑、そう決まった。

……そう、決まったはずだった。

ふれんずえす
そういえば、私とくずさんは長い付き合いになりますね。

ブログ開始メンバーの一人、エスレット。最も長い付き合いになる者同士視線をあわせあう。
片や自信満々のシャイニングアイコンタクト、片や憂いを含んだやるせないような視線。
その瞳は、全てを悟っていた。

ふれんずえす
昔は二人(と怪盗)で頑張ってきましたね。あの頃のことがもう昨日のように感じます。

くず3
あぁ、あの頃は1日に5人くればいい方だったな……。そんな俺が遂に全国ネットで何百万……いや、何千万人という人の目に触れるんだ! 俺は遂に真のシャイニングスターになる時がきたんだ!

歴史を共に歩んだ赤帽子の輝きを喜べないエスレットは、遂に辛い核心をついた。

ふれんずえすくず
くずさんのために、私は聞きます。あなたの髪型はなんですか?
え? 美樹さやかだけど。

ふれんずえす
タイアップ関連はCM撮影禁止です。

くずない
美樹さやか(まどマギタイアップ記念髪型)

疾風星屑、脱落。
死因:さやかちゃんでした。

くず3
お、俺の……シャイニングな輝きが……。
だが! 星は決して輝くのをやめない! 例え超新星爆発を起こしても、その輝きから新たなスターが誕生し、また輝き続ける。俺は、また輝くんだ!
何てって俺は、シャイニング大スター疾風星屑様だからだ!


ふれんずえすくず3
それでこそシャイニングスターくずさんです。なので、これからはもっと更新して下さいね。
ごめんなさい。

ふれんずえす
あ、ちなみに私も何か忘れたんですけど、確か何かのタイアップ髪型だった気がするので、CM出場は出来ないんですよね。私もここで一緒に脱落です。

エスレット、脱落。
死因:何かわかんないけど多分タイアップ髪型。



この激戦は一体どれだけ続けられたのだろうか。

一人、また一人と脱落していき、それでもまだ立ち上がっていた者にとっては気の遠くなるような時間。
いや、まるで光が通るような一瞬間の出来事だったのかもしれない。

そんな時間を立っていたのは……ビーストテイマー・ストレード。

ていま後悔
やった……やったー! これで私がCM撮影会に出場出来る!

嬉しさを隠し切れずに飛び跳ね、全身で嬉しさを表す。

ていま後悔
やったやった! 一番の若輩者でありながら全国ネットに……私、この代表として名に恥じないように映ってきます!!
えーと、撮影日時は……。


11月4日(金)平日15時~15時半

ていまあああああ
……。

ていま落ち
無理ですね。

こうして、CM争奪戦は両成敗として幕を閉じたのであった。


前にもあったようですし、次の機会があれば是非参加したいですね!
スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/571-228c6c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。