スポンサーサイト



大晦日のおー味噌か


くずみー
遂に5次が実装されたらしい。200レベで最後のハイパースキルをゲットして以降に新しいスキルがゲット出来るのは楽しそうだね!

ていま後悔
へぇ~まぁビーストテイマーは200レベハイパースキルとかないですけどね。

くず3
ら、来年はきっと実装されるよ!

年の瀬に 希望を抱く テイマーかな
テイマー懇願の俳句。

5次アップデートでもしかして実装されたのでしょうかね。でも多分ネクソンさんもプレイヤーもビーストテイマーの200レベハイパースキルのこと忘れてるような気がします。私も最初言われるまで気が付きませんでしたし。



さて、遂に今日は大晦日ですね。

まぁ大晦日って正確に言うとこの日の正午以降のこと……ってあれそれは元旦と元日でしたっけ。31日は全日大晦日でもいいような気がしました。

いや~今年は色んなことがありました。メイプルで言うとスタプラ閉鎖やまだ遊んでないけど5次実装! リアルではけもフレっていう大好きすぎるアプリゲームがサービス終了したり税理士試験に受験したりしましたね!

写真 2016-12-14 9 32 53
写真 2016-12-14 9 35 21
こんな場所で立ち止まってる暇なんてないのよ、っていうシロイワヤギさんのセリフは夏に色々ごたごたあった私には励ましになりましたねぇ……。
ちなみにメイプルと同じネクソンさんが運営してたけもフレは1月からアニメ放送開始するので是非見てくださいね! アニメスタッフにネクソンさんの名前なかったって噂ですが。

そういえば今年の8月にこのブログで「税理士試験受験したよー」って報告したのですが、それの結果が先日12月16日に帰ってきました。

合格発表までに4ヵ月かかるとか1年の3分の1も採点にかかるのかよ! って感じですがまぁ事情があるのでしょうか。まぁメイプルでも不具合の調査に2年ぐらいかかってる事例もあるらしいですし、何か事情があるんでしょうねきっと。いやまぁ遅いですけど。

結果はというと無事2科目合格してましたひゃっほーー!! そんな訳で会計科目から次は税法の科目へと進んでいきます。相続税について知りたかったら疾風星屑まで内緒して下さい!! 税額計算します!!

せっかくなので税理士試験体験記とか書こうかと思ったんですが、何か書くこと忘れちゃったのとタイミングを逃したのでやめておきましょう。めっちゃ書くこと考えてた気がするんですが、喜びは一瞬の輝きということなのですね。

いやぁ本当に今年はリアルの方で色々ありました。ただその分メイプルのプレイ時間がやばいくらい減っています。

私実はまだ5次スキルとか全然知らないんですよ! というか5次スキルってなに? レベルですよ! あとアーケインリバーとかアーケインイエムの派生スキル? って感じの無知っぷりなんですよ!!

私は時代の残党になってしまったのかもしれません……あ、でも残党ならまだ滅ばないで残ってるってことだから全然オールオッケーですね。

何て言うか、お仕事始めると時間ってなくなるんだな、って実感しました。学校卒業までは友達とエンジョイしてもテスト期間にテスト勉強しても割とメイプルで遊ぶ時間あったけど、今はバーニングプップのクールタイム並に遊ぶ時間ありません。ていうかスマブラとかそういうゲーム自体1日30分やったら長い方になってきた感あります。

でも何というか、久しぶりにこのブログ書いて思ったのが「文章書くのたのしー」って感じです。あと、けもフレ終わるってなったので最後に動画作ったのですが「動画つくるのたのしー」って感じにもなりました。

あれですね、時間ないけどやると楽しくなっちゃうからやばいみたいな感じですね! ああもう分かりません。
でも前みたいに2日置きに更新はちょっときついかなぁ。去年だか一昨年ぐらいに書いたかもしれないんですけど、2日置き定時更新にしておくとこのブログ見に来てくれた方は見に着やすいし、投稿ペース決めておけばだれないし、って感じで始めたんですよね確か。

何かここまで更新滞っちゃうと形骸化してきちゃった感があるのと、きっと前から見てくれてた人ももういないかなーって感じですよね。
まーでも今更やめるっていうのもあれですし、繁忙期以外でメイプルプレイしたら積極的に書いていきましょう。書くのは楽しいですからね!

そんな感じで、今年の更新回数やばいですけど今年もありがとうございました! 来年も頑張れたら頑張りましょう。

くずみー
新年と言えば赤色だからこの赤帽子は超新星のシャイニングスター疾風星屑様にふさわしい!

今年最後の画像はくずちゃんで締めましょう。来年は英雄のコダマ取りましょう。

スポンサーサイト

| 開拓者精神ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございまーす。いつもありがとうございます!
楽しみにして下さって嬉しいです!こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://frospi834.blog.fc2.com/tb.php/577-f56cbdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
